ブログ

記事一覧

行ってきました、円山球場へ!!

7月27日(火)の南北海道の
決勝戦へ行ってきました!!

昨年はコロナと言う”糞ウイルス”で
観に行けませんでしたが、今年は
人数制限(五千人)や諸々の感染対策を
する条件でOK!でした。
ファイル 4158-1.jpg先ずはカードへ記入。
ファイル 4158-2.jpg取り敢えず検温。
ファイル 4158-3.jpg500円でチケット購入。
あたくしが一番していた”酒”飲めるのか?
なんですが、バッチリとOKでした!!(笑)

試合が10時とのことで、昨年は試合が
無かったので、今期は混むだろうと言うことで
”外山君”が旭川から早くに来て”恵美”と
あたくしを迎えに来てくれました。

現地に着いたのは7時前。
既に並んでおりましたが、結果いつもよりも
全然余裕でしたが、備えあれば憂いなし!!
そうだろ?”亮ちゃん”!!(笑)

試合は北海対日大で北海の勝利。
良い試合でした。
ファイル 4158-4.jpg
あのね、色々と感染対策などや諸々で
不自由なことはありましたが、高野連や
関係者のお陰で無事に試合が出来て生徒や
学校関係者、及びあたくしたちみたいな
一般の人達が観戦できることに本当に感謝です。

改めて思うのは、このような行事も五輪も
トップに立つ人間の覚悟一つだなと。
このように言うと「人命を軽視するのか!!」と
やたらと”人の命”と大義名分を高らかに吠えますが、
あたくし的には”人命”を前面に押し出した”卑怯者”です。
だって”人命”を言われたら何にも言えないもん。

つーか、どうしたら”上手に、上手く”出来るか!?を
知恵と工夫と努力をすること。

今回、高校野球を観戦して改めてこの一年半と
今現在の矛盾と理不尽を大いに実感しました。

追記 本日も正々堂々と営業を
しています!!
でも、生徒も観戦者、大会関係者も
本当にご苦労様でした。
また、来年もよろしく!!
ファイル 4158-5.jpg”恵美”、色々とありがとうね。(笑)
今週のラジオの昭和・平成の忘れものは、
「夏の思い出、夏の歌」です。
ありすぎて困ると思いますが、何かあれば!
ファイル 4158-6.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-