ブログ

記事一覧

中学の運動会の練習で。

そう言えば、あたくし
足が遅くて運動会の徒競走がイヤで
何度も運動会をさぼろうとしてました。

まぁ、結局は行ってますけど。
小学生の頃は近所で徒競走の
練習をして自転車?自動車に
ぶつかりました。(笑)

本気でイヤで、
新聞配達でお金を貯めて
アメリカへ家出しようとも思いました。

きっと、前にも書いていますよね。
で、今日はそこではなく、
中学の運動会の徒競走の練習で
気がついたことがあるんです。

それは、自分より少し早い人と
二人で走ると、なんと!!
タイムが伸びていたんです!!

で、理論的に考えて
分かったわけじゃないけど、
「自分よりちょっと早いライバルと
走ると、自分に甘えないでタイムが
伸びるんだな」と。

まぁ、その教訓が活かされたのは
かなり後の方でしたけど。

ほいでもって、今日言いたいことは
「部下には、出来る仕事ばかりを
させないで、少し負荷を掛けるか
ちょっと出来る先輩と一緒に仕事を
させると伸びるんじゃネーの」と。

そうです、
あたくし「人生で必要な知恵はすべて
中学のグランドで学んだ」って↓
ファイル 4135-1.jpgパクってんじゃネーよ!!

追記 今月は色々と盛りだくさん!!これどうやってるんだろうか?↓
才能だね。と言うことで、
本日はラジオの更新です!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-