ブログ

記事一覧

本日は”料理長みーてぃんグー!!”

今年から”タカと白木”を集めて
月に一度、ミーティングをやってます。

もう少し、店の数字や企画、店全体の
ことに関心を持ち、積極的に参加して
もらおうと思いました。

日頃は”店長”が前面に出て
数字、店のこと、スタッフのことを
考えて発言していますが、
店を良くするには調理場側の
協力も欠かせませんからね。

専門職と言えばそれまでなので、
調理だけを考えておけば
いいのですが、他の職場はどうか
分かりませんが?

”(有)丸か加藤商店”は
数字意識を持ち、サービス精神の
ある料理人を望んでいるし、
そのような経営者意識のある
人材を育てたいと思っているので、
小さなことからコツコツとやって行きます。

でも、”タカ&白木”は
徐々に生きた数字に触れるようになり、
このような場所にも慣れて来て
自分なりの考えも言えるように
なって来ました。

あとは、お店でそれが活かせられるか?
が、大切です。二人ともすこ~し
頭が固い所があるので、
その辺も肩の力を抜いて揉み
ほぐしていければと思ってます。。。。。

追記 一生、勉強ですね。明日から”とり天狗四周年フェア!!”を
行います。ランチのおすすめは
テイクアウトの「牛タン弁当」800円と
店内「カツカレー」700円→600円。
夜は「牡蠣のガンガン焼きコース」です。
詳しくは。と言うことで、
本日13時よりみーてぃんグ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-