ブログ

記事一覧

いや、いや、そもそもが・・・・・。

「中国製ワクチンに懐疑的な台湾人」に
怒りが収まらない中国人。
と言う記事が。

ここから↓
「中国には仕事や留学などを
目的に長期滞在している
台湾人も大勢いるが、
こうした台湾人は中国のワクチンを
打ちたがらないのだという。
中国の動画サイト・西瓜視頻は
このほど、「中国製ワクチンを
打ちたがらない台湾人がいる」
と批判する動画を配信した。」

また、
「中国人なら国に感謝し、
国の言うことを聞くべきだ」と主張し、
中国人である以上は
「中国が開発したワクチンを積極的に
打つのは当たり前」だと主張。

中国人ならとか、
中国人である以上は
って、怒ってるけど・・・・・。

そもそも、台湾の人は
自分たちを中国人じゃないと
思ってる人が殆どなんですけど。(笑)

って言うか、
これまた、
そもそも”メイドイン・チャイナ”が、
信用無いってことが原因かと。

何だか、とても恥ずかしい
片思いの勘違いってやつ?(プッ)

追記 と言うことで、本日もまってまほ!!(ん?)今週のラジオの昭和・平成の忘れものは
「見たかったけど、見れなかったテレビ」
本日収録です!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-