ブログ

記事一覧

それくらいがちょうどよい。

どうもこんちくわ!
時々、思想家のように、
また哲学者のように
簡単なことを難しく考えては
思いにふける
”ネアンデルタール・カトぅ”です!!
(コールタールでもいいけど)

時に、トントン拍子に行くと人間は
全てが上手く行くものだと錯覚します。

そう、あたくしなんかも
アホなので、「おお!これも上手く
行ったか!なら、これもか?その次もか?」
と、たまたま上手く行ったことで、それも
自分が努力もしていない時ほど
「俺は運がイイ!いや、才能だ!!」と。

しかし、たまたま上手く行った
だけなので、そんな水もの長くは続かず、
今度は周りのせいにしてしまうんですね。
(それがカトぅです!)

で、この前もちょっとした良いことが
偶然、そう偶然に重なったのですが、
最後に本命の件が上手く行かず。

その時は、相手を心の中でも
もの凄く責めていました。

でも、冷静に考えてみると、
その前も自分で何かをしたのではなく
偶然に良いことが重なっただけで
ならば、一つでも願いと言うか
望んでいたことが実現しただけでも
良し!でいいいんですよね。

しか~し!人間はと言うか、
この”コールタール・カトぅ”は
(そっちでいいんかい!)、
欲深いので、望んでいることが
全て叶って当然だろ?と思っちゃう。
(リンダ、困っちゃう)

なので、先程も書きましたが、
周り(相手)のせいにして
「せめて午前中に連絡があれば」と
先方の都合も考えないと言う。

そんな時に、ふと浮かんできました。
全てが手に入らないし入れれない、
「何かもは手には入らない。
何かを得たら、得るなら、
何かを捨てるか、失うのも
覚悟しなきゃならない。」と。

ん~、ソ、ソ、ソクラテスか
プラトンか~♪
って感じに。
まぁ、この歌でも言っていますが、
悩む人は大きくなると言うことですね。

ん?「お前は単に自己中だろ。」と?
自分に都合の良いように
物事を運ぶのも、これ才能ですからね。(笑)

追記 暑さに負けずバクバク食べて、飲んで、
飲んで、食べに来ましょうね!!
熱中症には気をつけて下さいよ。
緑茶割をサントリーさんのデカグラスで
飲むとキンキンに冷えていいですよ!!
ファイル 4148-1.jpg外側だけだけど。(オイッ!)
あたくしはグラスですけど。(コラッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-