ブログ

記事一覧

昨日の「トップギア!!生”事務所”」を振り返って。

昨日は”事務所”からで「しじみの”かよちゃん”」と、昼に来た「サントリーの”男(だん)”」
に「出なよ。」「いいんですか?」と言う感じで、急きょ来てもらいました。(笑)

せっかくなのでお約束通り、サントリーイチオシの「ジムビーム」で乾杯してPR。
”しじみ”は道新にも掲載された「しじみ冷麺」がこの夏イチオシらしいので試食も兼ねて。

実はあたくしウィスキー系は、酔うのであまり飲まないのですが(いつも酔ってるけど)、
ハイボールは確かにいい感じです。(二杯目からはレモンサワーにしたけど)
また、”てまひま”の旨辛ザンギとの相性もバッチグーで(昭和ですみません)、
皆さんもよろしくお願いします!(他のも相性が良いですよ!)

で、次は”かよちゃん”イチオシの「しじみ冷麺」。
ファイル 3165-1.jpg
実はあたくし麺系は大好きで「冷麺」なんかもこの時期には好んで食べます。
あたくしはどちらかと言うと麺は何でも『素』で食べるのが好きなんですよね。
具材があると面倒じゃないですか?特にそうめんや冷麺は。
しかし、昨日の「しじみ冷麺」はしじみ冷麺だけあって酒飲みには嬉しい「しじみエキス」と
「キムチトマト」の旨辛の味がベストマッチで男女問わず好まれる味だと思いますよ。

と言うか、何時も違うテンションだと言われました。
それは↓
ファイル 3165-2.jpgとても、とても緊張していた”かよちゃん”をリラックスさせようと↓
ファイル 3165-3.jpg皆で一杯飲みながら予行練習をしていたら、思いの外盛り上がり、
何だか本当に飲みのまんま本番に突入したと。しかも、”かよちゃん”「緊張して昨日は朝の
7時まで飲んでいました!」などとふざけた事も言っていました。(笑)

何だかほうぼうから「エロ放送だった」と言われましたが、あたくしの率直した意見としては
「今さらですか?」と。(笑)
で、問題の裏筋事件の「おいなりさん」↓
ファイル 3165-4.jpg中身見れてないし!(笑)
まぁ、でも”かよちゃん”は居るだけで盛り上がるので正直自然とテンションが高くなりましたね。
あと、店舗ではなく周りが居ない所で放送していたのでラリックス?リラックスしていたので
その分「下ネタ半島」だったんでしょうね。(笑)

って言うか、何時もの飲み会でしたけどね。(笑)

追記 来週は”規夫”が新店の紹介をしに来ますよ!
”かよちゃん”に来る前にラインで「特別ゲスト男(サントリーのだん)も来るから」と送ったら、
緊張のあまり、単純にいい男が来ると思っていたみたいでした。(笑)
今日の様な天気には一杯行きましょうね!
ファイル 3165-5.jpg

今日の「トップギア!!生」は事務所からです!!

はい、と言うことで今日の「トップギア!!生」は事務所からになります。
”元丸か”や知り合いのお店の人を呼んで話しをしてもらおうと。
で、今回は”鈴木商会”の「しじみ」の”かよちゃん”が来てくれて、”丸か”との関わりや
お店について色々と話してもらいます!

元々は”丸か”に居て一緒に仕事をしてきた仲間で、今でも時折顔を出しています。
笑顔とお酒が似合う”かよちゃん”ですが、素面(しらふ)の”かよちゃん”はどんなトークを
繰り広げるのでしょうかね?楽しみです。。。。。(笑)

追記 ラジオ出演の話を持って行った時に「1、2杯飲んで勢いをつけようかな?」と”らしい”ことを
言ってたのでホロ酔いで来るのかな?(それはそれで、おもろいけど)
”丸か”のHPで過去の放送から先週の”欽ちゃん本店”分がアップされましたよ!

「おばんざい しじみ」

人生を・・・・・。

昨日、天候と緊急ミーティングしたので、何とか「夏らしい」天気が間に合いそうです。
が、油断はできません!!(アホか)

と言うことで、世間では三連休を取って家族サービスや趣味やなんやかんやと楽しんで
「めっちゃ早く過ぎた連休だったな~」と思いつつ、今日からまた仕事に就いていると思います。
まぁ、月曜日も祝日だったので今週は四日間なので早く週末が来ますけどね。

で、ですよ!
あたくしこのような動画を見てしまいました!
ファイル 3163-1.jpg動画ではなく画像、しかも自家製ですけど。
人生を0歳から80歳までのグラスと言うか定規みたいなの意表して、大体18歳位から
仕事(日本はほとんどが20歳か22歳だと思いますが)に就いて本当にやりたいことをする
貴重な期間は赤く囲った所だと。(あたくしも18歳からでした)
もちろん、80歳ではなく60歳、50歳、40歳で亡くなる事もあるけど。

子供の時は楽しい、定年してからもいい。しかし、一番貴重なのが赤く囲った所だと。
この期間を大切にして欲しいと。

で、自分で書いてみました。
ヤバイ!↓
ファイル 3163-2.jpg三分の二になっちまってる!マジでヤバイ!!
なんかこう具体的に図にしてみると焦りました。

皆さんも三連休なんかで浮かれてないで、この図でも書いて残りの人生を考えませんか?
一杯やりながら。

追記 明日の「トップギア!!生」は事務所からで”かよちゃん”と”祥子”が主演予定ですよ!
さぁ、どんな話になるのでしょうか?(笑)
若いうちはいいけど、そろそ人生を語っていかないと・・・・・。

まるで実感なし!

もう七月も中旬なのに「まったくしてもって”夏”らしくないよな!!」と、気候に腹を
立ててもしょうがないのですが、しかしせっかくの短い夏だし、あたくし自身の人生においても
大切な一つの夏でもあるので、一瞬でも無駄にはしたくありません!!(違いますか?)

何となく”夏”と言ったら7月、8月じゃないですか?
しかも北海道はお盆を過ぎれば急速に秋へ向かっていくし。
そう考えると、しょうみひと月半ほどの夏なんですけど!!
確かに暑い時期はありますが、それもほんの一週間か十日ほどです。
なのに、今期はこんなどんよりとした体たらくな天気が続いています。

もし、仮に、もしもですが気候があたくしの部下ならばギッチリとミーティングをして
「何が原因で夏らしくない気候になっているのか?それは事前に対応策が出来なかったのか?
今からでも遅くないから”夏らしいせ!!”と言う気候にするにはどうしたらよいのか?」を
話して直ぐに策を打ちますね。

で、今週の水曜か遅くとも金曜からは快晴で27度前後、時には30度超えもさせちゃいますよ。
それを8月中旬、具体的には19日頃まで(盆踊りが終わる頃)やると、いい感じで
「今年の夏は暑かったね~」となるのではないでしょうか?
これこそが由緒正しき「日本の夏」だと思うんですよね。

あっ、雨は深夜か朝方に降ってくれれば水不足や作物にも影響はないんじゃないでしょうかね。
と言うことで、これから気候とミーティングして来ます。既に主旨は昨日の内にメールして
置きましたので、気候の方もそれなりに今後の対応策を考えて来てると思います。

よし、皆さんこれからを期待しておいて下さいよ!!
(完全に妄想モードに入ってる)

追記 今日の営業店舗は”欽ちゃん両店(15:00~)”と”とり天狗(17:00~)”皆さんを
お待ちしていますので、よろしくお願いしますね!!

昨日は気合の入っていない天気のせいで高校野球は雨で順延になりました。
と言うことは、今後順調に行けば22日(日)が円山で決勝戦です。
予定がバッチリと狂ってしまいましたが、1に仕事、2に友達、3に遊びの優先順位で行きます。
何とかなるさ・・・・・。
この年の甲子園は”駒苫”が優勝し、深紅の優勝旗が初めて津軽海峡を渡った年でした!!

こんな応援されたら試合どころじゃないんですけど。(笑)
さぁ、今日から熱戦が繰り広げられるぜ!!

いよいよ甲子園へ向けて熱い闘いが始まる!!

はい、今日から第100回 全国高等学校野球選手権記念大会 南・北海道大会が始まります!

今年は第100回とあっていつもより気合が入っているんのではないでしょうか。
そう、毎年決勝戦に付き合さす親友の”外山君”なんかは、昨年の決勝戦を観ている
時に「来年は来れないから!第100回大会だから甲子園へ行って開会式に行くからさ!」
と、別にあんたがいつも円山の決勝戦に誘ってんでしょ?しかも、席まで取らせて。

なので、今年は特に決勝戦の予定を入れないで気ままに過ごせるな~と。

先日、”外山君”が「かー、7月3日に”てまひま”に行くから!夜の10時位だけど大丈夫かい?」
「いいよ」とあたくしは”外山君”が旭川から何か仕事の会合か何かで来て
その後の打ち上げ後に来るのかな~と思っていました。
で、当日10時半頃に現れて「外山、会合か何かだったのか?」と聞くと
「いや、日ハム戦さ」と。(それを先に言えよ)

で、”外山君”が「かー、今年の円山の決勝は21日(土)だから!」
「あれ?甲子園へ行くんじゃなかったの?」 「それがさ、8月ってお盆があるから
忙しいんだよね。三日も休み取れないのさ!」(全て自分都合かい!)
「あぁ、分ったよ。」 「本当はかーも行きたかったしょ!?」

神様、どうか21日(土)に大雨が降りますように・・・・・。

追記 あっ、”外山君”は雨が降ってもいいように何時も二日間休みを取ってくるんだった!
本日は”とり天狗”以外全店営業しています!!
つーか、今日は天気が・・・・・。

ページ移動

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&