ブログ

記事一覧

生きてるだけで、まるもうけ・・・・・。

皆さん、こにゃにゃちはー!

えっーと、えっーと・・・・・。

いつまでも記憶と言うか、表情とか言葉や行動の癖とか、考え方とかを脳裏に焼き付く
生き方(仕事)をしていきたいと、改めて思いました。

例え、記憶だけになったとしても。。。。。

追記 さぁ、生ききるぜよ!皆!!!(笑)

ここ最近、改めて”仲間”の存在の素晴らしさと、それなりの経験を積んだ逞しさに、
これ迄の道のりの尊さを感じます。。。。。

″㈲丸か加藤商店″は、皆さんの役に立っていますかね?(笑)

″賢ちゃん″、冥福を祈る!!

諸行無常・・・・・。

昨日は「とり天狗」オープン、誠にありがとうございます!!
また、過分なるお祝いなども頂き、スタッフ一同感謝いたしております。

”中川”はじめ、スタッフも慣れないながらも一所懸命にやってはいましたが、段取り不足で
大変ご迷惑をお掛けしたとは思いますが、今後ともよろしくお願いします!!

先日、麻央ちゃんが亡くなって神妙なニュースの後に「パンダの赤ちゃんがメス」だったと
どうでも良いのが流れていましたが、所詮、人の生き死には当事者でなければ
そんなもんです。(経験者は語る)

仏教でいう所の”諸行無常”なんですね。
アホでもバカでも、あたくしのような圧の強い嫌われ者でも生きている内が華なんですよね。

死んだらおしまい。。。。。

追記 あたくしは、俺は、これからも好き勝手に理不尽に生きて、生きて
「あの人、やっと死んでくれたわ。でも、好きなように生きたよね。」と言われるくらい、
生きてやろうと思った今日この頃です。。。。。

本日もお待ちしておりますよ!!

これから「鳥肉バーベキュー 炭焼き とり天狗」をよろしくお願いします。

今日、寒いですよね!寝相の悪いあたくしは思いきっり体が冷えておりました。(鼻汁状態)

はい、それでは「炭焼き とり天狗」をのらりとオープンします。
ファイル 2821-1.jpg”カイト”がいい働きをしています!
ファイル 2821-2.jpg”風香といずみちゃん”も、よく気が付くので助かります!
ファイル 2821-3.jpgもちろん、”経田チーフ”も休みなのに予約を一本こなして仕込中!!
ファイル 2821-4.jpg”イッシーと優”にも協力してもらっています!
ファイル 2821-5.jpg”タカ&龍”も”てまひま”で奮戦中!!
ファイル 2821-6.jpgあら?”カイト!!?上がっても”てまひま”のお手伝いを積極的にやってくれてます!!
因み、あたくしは”カイト”のことを「売れてないジャニーズ」などと呼んでしまっいていますけど。
”いっく”が「社長の若い頃に似ている」と言っていましたが、あたくしの”カイト”位の時には
”いっく”は小学校の低学年です・・・・・(笑)
ファイル 2821-7.jpgそうそう”スーさん”も休み返上でやってくれてますが、メニューを見て自画自賛で
ニヤけているのがムカつきます。(笑)
ファイル 2821-8.jpgさすがに”中川”も連日の徹夜でキモイではなく、疲労の色が見えますね。(ガンバ!!)

まぁ、と言うことで、何とか本日「鳥肉バーベキュー 炭焼き
とり天狗」17:00にオープンです。
よろしくお願いしちゃいます!!(笑)

因みにあたくしのオススメは、″醤油ラーメン″と″天狗のスパイシーカレー″です!!(ん?)

追記 今の””経田”チーフ以外は)”丸か”のメンバーは、当時の働いていたスタッフからの
誕生日以外に頂いた大切なモノだとと分っていないんでしょうね、きっと。
ファイル 2821-9.jpg「とり天狗」の清掃も中途半端な椅子に掛かっておりました。(笑)
それも”(有)丸か加藤商店”ですね。。。。。
新店、何軒目だろう・・・・・。
「中川、何か店のイメージの曲はあるのか?」
「1980年代とか・・・・・、”ユーミン”とか・・・・・。」

”中川”、バッチリと1975年と書いてるけどな。(笑)

久々に。

あつ、二日で「とり天狗」がオープンです。↓
ファイル 2820-1.jpgなんだこりゃあ?(あたくしの仕業ではないですので)
久しぶりに昨日?今朝まで準備しましたが、疲れるとか眠いとかは一切なく、
物凄いハイテンションです!!その理由はご察し下さい・・・・・。

まぁ、新店前はいつでもこんな感じなのですが、今回はあたくし自身が中心でないので、
なんか変です、”中川らしい”店になりましたが。(笑)

なので、これから良い意味で汚していきます。
ガッシガッシと。。。。。

追記 夏至も過ぎて、これからは少しずつ陽が短くなるんですか?
ファイル 2820-2.jpg6月21日20:17分。あたくし夏の夜に空がまだ明るいのが好きですよ。
皆、それぞれ一所懸命です。けど、だからと言って
「皆も一所懸命にやってるので・・・・・」と言う、おかしな妥協や馴れ合いは嫌いです。

マジかよ!?

道民の誇りと言っても過言でない”駒大苫小牧”が無くなり、”チャイナ”の
配下になる可能性が・・・・・。
何でもチャイナと関係が深い京都の学校法人へ無料譲渡をするとのことで、
協定書案(ってなんだ?きっと契約書みたいなもんかな?)によって、新たな
学校名称に『駒澤』や『駒沢』、『KOMAZAWA』の文字は使用しないことに
なったと書いてありました。

しかも、理事長だかのうすらトンカチ以外の理事や学長・教職員は「寝耳に水」
と言っているくらいだから、何だかきな臭いですよね。あの辺の選挙区は長年
アホの鳩山由紀夫の選挙区だったの、”チャイナや韓国”にお媚びへつらって
いたので、このアホが一枚かんでいる可能性も捨てきれません。詳しくは。

どちらにせよ、何とかなんないのでしょうかね?
まさか、苫小牧を”チャイナ特区”にして広大な”チャイナタウン”を作るつもり
じゃないですよね。それでなくとも、北海道の水資源地区やリゾートやゴルフ場
が”チャイナ資本”に買われて、しかも彼ら専用で日本人は入れない状態の
所もあるんですからね。

国も道庁も各市町村も予算が無いからと言って、大切な資源や土地、それに
今回の駒大でもそうですが、目先にあぶく銭に目がくらんで取り返しのつかない
事をしているのに気づけよ!とね。

道庁も過疎化している各市町村も単純にお金だけではなく、一番重要な
”知恵と工夫”が無いだけなんだと思いますよ。。。。。

追記 ファイル 2819-1.jpg
ファイル 2819-2.jpg
ファイル 2819-3.jpg形にはなってきたけども、あと4歩。(昨日の3歩から下がってんのかい!!)
夢は捨てたと言わないで~♪良い詩ですね、あっ、思い出した何かで見た言葉です。
「夢は逃げない。逃げているのは自分自身。」はい、すいません!!

って言うか、先日”圭祐”の夢見たな。あたくしと”優”と何人かで歩いていると”圭祐”が
前からお金持ちらしきサングラスを掛けた女性と二人であたくしたちを素通りして
これから海外旅行へ行く感じでした。(”圭祐”、変わったな~笑)

麻央ちゃん、残念だけど頑張ったよね。でも、34歳は早すぎるよな~。
ご冥福をお祈りいたします。

ページ移動

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&