ブログ

記事一覧

「なぜ?夏の00は旨いのか!?」が始まりま~す!!

はい、と言うことで久々に丸か加藤商店では「加藤商店ナンバーワン!!」と題しまして、
各店がおすすめや自慢の一品を競うK1(加藤商店ナンバーワン)グランプリを
本日から31日(月)まで開催いたします。

これは、お客さんにおすすめや自慢の一品を披露することと、社内店舗でもどこのお店の
商品が沢山出たか?と言う商品力・PR力・チームワークを競う大会でもあります。(笑)

これまでは店舗と個人で順位を付けておりましたが、それだとキッチンに居る人が不利
なので、今回は店舗での順位と個人ではなく、店舗全体として副賞を出すようにしました。
1位や2位になった店長がどのように分配するのか?その分配方法が均等なのか?
それとも、貢献した人へ多く分配をするのか?もしくは「俺様のおかげよ!」と言わんばかりに
店長が独り占めにするのか?これは店長の器が大きくものを言います!(笑)
中には、1位を取って「打ち上げで盛り上がろう!!」と考えて、まだ始まってもいないのに
打ち上げを楽しみにしているスタッフもいます。(笑)

さぁ、今回の加藤商店ナンバーワン!通称”k1”はどこの店舗が1位を取り、またそのために
誰が最も貢献するのでしょうか!?気候も暑くなって来ますが、(有)丸か加藤商店も
熱いですよ!!

追記 あっ、今回のK1は「なぜ?夏の00は旨いのか!?」と言うことで、夏が旬や通年でも
食べれるけど、特に夏が旨い!と言う商品をご提供しますので、是非ともこの機会に
各店の「なぜ?夏のは旨いのか!?」シリーズをお楽しみください!!
ファイル 2830-1.jpg「なぜ?夏の夏野菜盛は旨いのか!?」
ファイル 2830-2.jpg「なぜ?夏の豚ジンは旨いのか!?」
ファイル 2830-3.jpg「なぜ?夏の麻婆豆腐は旨いのか!?」
ファイル 2830-4.jpg「なぜ?夏の半身焼きは旨いのか!?」

では、よろしくお願いしますよ!!

はい、調子の良いあたくしですけど、何か?

あれだけ頑強に「通話とメールと写メがあればガラケーで十分!」などと豪語していた
あたくしも”スマホ”の便利さに取りつかれて、はや一年以上も過ぎて、今では”ガラケー”を
所持している人を見ると無意識に「まだ、ガラケーなの?」と、まったく持って調子の良い
事を言っている次第です。(ったく!)

で、実はかなりガラケーで頑張っていた(根拠もなく)”タカ”もスマホデビューなんぞをして
しまいました!!↓
ファイル 2829-1.jpg案の定、よくわからないので”龍之介”にご指導を。
ん~、”タカ”いつでも教えてやるよ”スマホ”の先輩として。(笑)

追記 けど、最近なんだか”ガラケー”が懐かしく思えて来て戻そうかな?とは思いませんが
(思わんのかい!!)、”スマホ老眼”を恐れて控えて行こうと思っています。
便利さに慣れて、何でもスマホなので最近物覚えが悪すぎます。特に、暗証番号などは
数字で覚えていなく、指の動きで覚えているので、ちょっと押し間違えてエラーになると
パニックになり何度もエラー状態になります。これって、絶対に”スマホ”のせいですよね?
”龍之介”、千里の道も一歩からだぞ。
ん?”忍”、三千里じゃないからな。

相変わらず進歩がないよね。

先の東京都の都議選で自民党が大破したのを受けて、反自民・反安倍のマスメディアは
こぞって鬼の首でも獲ったような大はしゃぎで伝えていますね。
これって、数年前の自民バッシングをマスメディアが仕掛けて、結果当時の民主党が選挙で
勝って悪夢の素人政権を担った時に似ています。

しかし、何なんでしょうかね?民進党なんて自分達も惨敗したくせに民進党・野田幹事長は
「都民が安倍政権にノーの意思を示した!」と、「テメーたちも惨敗だろ!」と、突っ込みたく
なりますよね。また、同じ自民党の”石破さん”なんかは、次の総理・総裁を狙っているので、
この機に「安倍政権が悪いので、早く俺に任せてくれ」感が言葉の隅々から滲み出て
いますよね。つーか、そのじとーっとした目と話し方を何とかした方がいいぞ、マジで。

森友・加計問題や共謀罪、それに自民党議員の自爆と色々な要因はありますが、
あたくしから見ると、またもマスメディアと野党の誘導、そして判官贔屓(ほうがんびいき)で
大きくて強い自民党に女性の小池さんが挑んでいるから助けよう!的などうしようもなく
情緒的な心理がこのような結果になったんだと思います。もちろん、自民党や安倍政権にも
反省する所はありますが、いずれにせよこのように公平な選挙が行われて、色々とマスメディア
などの問題や国会でアホくさい質問で税金を無駄に使って都議選のPRにしたクソ野党も
どうかしていますが、それでもこうして選挙で審判が下されるのだから日本はマシですよね。

これ、”北朝鮮やチャイナ”でこのような公平な選挙が出来ると思いますか?
って言うか、選挙自体ないですよね!?このように「安倍ヤメロ!」とか「帰れコール」を堂々と
出来る日本っていい国ですよね。先日も香港返還20周年で若者などがデモを
したら、速攻で潰されましたよね。で、「俺様たちのやり方に逆らうなんて絶対に許さん!!」と。

あたしゃ、つくづく思いますが「自民歴史的大敗!!」などと喜び勇んでいるマスメディアに
「お前らが尻尾を振っている”チャイナ様”にも、ちゃんと選挙をやったらどうですか?香港の
若者の意見に耳を傾けたらどうですか?」と、駐日中国大使にでも言ってみればいいのに。(笑)

追記 そう言えば、まだ巨人軍が圧倒的に強かった時に”アンチ巨人”って結構いましたよね。
あたくしの”おふくろ”もそうで、巨人ファンの”おやじ”がテレビを観ていて巨人が負けて
機嫌が悪いと、それをしり目に嬉しそうに「巨人は強くて憎たらしいから良かった」的な
発言をして”おやじ”を更に不機嫌にさせていました。
まぁ、あの大横綱の”北の湖”も強すぎて憎まれたくらいですから、
日本人って情緒的なんですね。

と言うことで、今夏のあたくしのマイグラスを紹介して〆にしますね。↓
ファイル 2828-1.jpgバ・カ・ヤ・ロ・-!
”中川”も仕込みで午前中から奮闘中!!(笑)
都民ファーストって、何をする人たちかさっぱり分からない新党なんですけど、大丈夫なのか?

相撲取りと会いました。

”欽ちゃん支店”に夕張出身で中々いい味を醸し出している”風香(ふうか)”と言う
アルバイトの子がいますが、その弟が立浪部屋におりまして、まだ下位の方ですが、
先日と言っても5月松ですけど、”欽ちゃん支店”へ来てくれました。
中々の好青年で、部屋で揉まれているのか?礼儀正しい弟でしたね。

五月場所を終えて里帰りがてらお姉ちゃんのいる札幌へ寄ったんですね。

あまり、まげを結って着物(浴衣)姿のお相撲さんには会わないので、物凄く新鮮で
そしてなんだか興奮しましたね。だって、テレビの世界でしか普段は見ないですからね。

そろそろ七月場所も始まりますね。
今場所も勝ち越して、幕下、十両、そして幕内へ行って活躍してもらいたいものです!
ファイル 2827-1.jpg四股名(しこな)は”北大地”と言いますので、皆さん応援よろしくお願いします!
つーか、”忍”が単に中1位のゆでたまごにしか見えないんだけど。しっかし、ピースサイン
頭に来るわ~!!

追記 その内に(有)丸か加藤商店で懸賞金にのぼりが出るか!?(笑)
”風香”、将来が楽しみだな!!

このは早さはきっと・・・・・。

今日から7月で、北海道は昨日今日と夏日です。
冷静に言ってはおりますが、何なんですかね?この早さは!?

昨年も例年の如く、「何だかんだと今年も早かったな」でしたが。今年は昨年の2倍の早さ
を感じます。数年前と言うか、ここ最近は一年置きにこのように月日の早さを実感し、
そして、歳を取るものだから余計に早くも感じます。

で、あたくしいつも言っておりますが、このように一年が異常に早く感じる年と言うのは
絶対に何かがあると思うんですね。そう、それは「地球の自転が速く回っている」と。

詳しいことは解らないし、調べるのもちょっぴり面倒なので正解かどうなのかは知りませんが、
こんだけ早いという事は、それもあたくしだけではなくここ最近100%の人が
「今年は早いよね」と言うので、絶対にあたくしの仮説でもある「地球の自転が速い説」は
ほぼ間違いないかと思うのです。そう、そのような年はきっと1日が22時間で太陽の周りを
まわっているんだという事です。って言うか、元々地球が誕生した時には1日が5時間程度で
朝が来たと思ったらすぐに夜が来ていたんですね。
けど、こんなことを今さら言うのもなんですけど、実は地球の自転は遅くなって
きているんだとか。(調べてんじゃん!!)
それも50年に0.001秒ずつですけど。(気がつかネー!)

と言うことは、あたくしの「自転が速くなっている」説は違うと言うことなのかも知れませんが、
諦めの悪いあたくしは容易には引き下がりませんよ!!
だって、実際に1日も1週間も1ヶ月もこんなに早く感じるという事は絶対に、ぜ~ったいに
何かがあるんですって!!もし、自転説の速さではないとしたら・・・・・。
あっ!!!ワープだ!ワープ!!
きっと、地球全体の時間が太陽や海や酸素やS極とM極(Nだって)とかエルニーニョやら
カラムーチョやらの自然現象がどうかして地球全体の時間がワープしてるんですよ、きっと!

誰か、あたくしを止める人はいないんですか?

追記 でも、絶対におかしいですよね?(まだ言ってんのか!!)
でも、どうして”忍”ってたまご顔なんでしょうかね?やっぱ、地球が速く回っていて脳天から
アゴまで弓なりになっているのが何よりの証拠じゃないですかね・・・・・?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&