ブログ

記事一覧

やっぱり日本は屁タレですベンツになっちまったのか・・・・・。

昨日の続きのようになりますが、
世界が大きく動こうとしているなかで、
日本の課題は山積で、ここへ来てなお
日本政府はまたもや緊急事態宣言の延長、
範囲拡大を決めましたね。

なのに、入国人数は増やすという相変わらずの
支離滅裂で、無策と言われてもしょうがないと。

いまは新型コロナウイルスだけに足を
とられているときではないんですね。
2類~5類へ、国内産のワクチンの早期承認・接種。
また、柔軟に各施設の利用などでコロナ禍を早く
収拾すること。

こんな記事を↓
「ようやくコロナの現場で汗をかく決断をしたのか、
日本医師会の中川俊男会長は18日、
「大規模イベント会場、体育館、ドーム形の
運動施設などを、改正特措法に基づく臨時の
医療施設として集中的に医療を提供する場所を
確保する」という提案が出された。
ここで政府は、承認済み治療薬の投与を、
コロナ受け入れ機関以外の全医療機関、訪問医でも
できるよう、かじを切るべきだ。」ここまで。

これらのことは、首相がリーダーシップを発揮すれば
もっと早くに出来たこと。
ぶっちゃけ、コロナはインフルエンザのように
これからも「こんにちは!」と言った感じで
長く付き合っていかなくていけないのだから、
何時までも足踏みをしてなんていられないのさ。

経済もインフラも学校も活動していかないと。
そして世界が大きく動こうとしているのに、
これ以上「コロナ」を過大評価して恐れて
いるなんて、とてもナイーブ過ぎるし
現実的ではないと思います。

追記 天気がイマイチですが店内は快適です!!緊急ではない”緊急事態”って?