ブログ

記事一覧

が、しかし・・・・・。

またもや感染が拡がってるとかで、
学校行事やスポーツが延期や中止に
なってるとか。

無観客や限定してやればいいのに。
感染者なんか一時減った所で
また、直ぐに増えるんだからさ。

人流を抑えるとか言っても、
海外からの渡航者を2000人から
3500人に増やしてる時点で
何の説得力もないよね。
しかも、先日もチャイナ語を話す
家族が普通に歩いてましたけど?(笑)

まぁ、俺らが規制されるのは
もう慣れっこだからいいけど、
青春時代の思い出や、来年のない
生徒達には出来る限りの知恵と工夫で
学校行事や試合や大会を行えないかい?

元厚生労働省医系技官で作家の
”木村盛世医師”は「コロナの5類相当への
引き下げを行わない限り、
日本は今の状況から抜け出せない」と言っています。
新型コロナウイルスというのはコロナウイルスの
中でもSARSやMERSなど、2類相当するような
致死性が非常に高いものではなく、
むしろ季節性の通常のコロナウイルスに近い、
いわば“新しいタイプの風邪のウイルス”
だということがわかってきている。
通常の風邪になるまでにはさらに
時間がかかるだろうが、致死性を鑑みれば
5類相当というのが多くの専門家の意見だし、
より早い段階で引き下げが行われるべきだった」と。
その上で、軽症の患者さんは開業医で見る
ようにすればいいと。(中・大病院の負担が減るから)

追記 飲食店としての仕事をするだけ。与野党が協力しないと
もぐら叩きのイタチゴッコはしばらく続くね。