ブログ

記事一覧

もっと重要な事を話せよ。

現在、国会では「森友学園」のことを野党は執拗に追及していますが、
きっと、この学校が保守系で安倍首相を応援しているので、野党や
マスコミの左系が粘着していますよね。
なぜか?答えは簡単で、この学園系は「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」などと言う
ウソを全否定し、それを教えている学校だから左翼野党とマスゴミが追及するのです。

それを言うのなら、朝日新聞や朝鮮学校も国有地を格安で売却されて
そこへ建てていますが、自分たちのことは棚に上げて「与党、それも
安倍に絡んでいるから、ここが責め時!!」となっていますが、完全に
ブーメランとなって返ってきていますけど、民進党や共産党は身内の事
はさておき、「それは昔の事だから」と言い訳する始末。(笑)
ファイル 2718-1.jpgまぁ、日本全国津々浦々とこの手の事柄は数えきれないほどありますけどね。
まぁ、仕方がないですよね党首が二重国籍で、まだその辺をハッキリと
説明していなくてもスルーするんですから。(笑)

そんな事よりも、現在、頻繁に話題に上がっている米国が”金正恩”に対する
「斬首作戦」で殺害するなどと言う方が問題なんですけど。
こんなに公にマスコミで喧伝するということは単なる”ブラフ(はったり)”なのか?
それともそのように言って”金正恩”がどこかへ亡命するのをけしかけているのか?
もしくは本当に作戦を行動に移すのか?と、真意は分りません。

が、もし本当に「斬首作戦」を実行するのならば日本はこんなのんきな
学校の話なんてしている暇がないんですね。第一に、逆ギレした刈上げデブ
(金正恩)がミサイルを日本へ打ち込むかもしれないし、それが通常なのか?
(その場合、日本にある米国基地と主要都市及び原発がターゲット)もしくは、
核弾頭を搭載しているのか?又は今回異母兄弟を殺したように化学兵器を
搭載してぶち込んで来るのか?それに対して日本国はどのような対応を
するのか?単に米国頼みなのか?来たミサイルを撃ち落とすなどと非現実的な
話しになるのか?それとも「やられる前にやる!」と先制攻撃を仕掛けるのか?
と言った話が重要だと思うんですけど。

それと、本当に「斬首作戦」を決行した時に日本人拉致被害者の救出は
どうするのか?と言うのも大きなポイントです。元海上自衛隊で日本で
初めて”特殊部隊”を作った人の本を読む限り、「拉致被害者を救出しろ!
と命令が下れば、いつでも行動に移せる用意は出来ている。」と語っておりました。

その方が言うには、「大体、どこに何人(誰それ)が居るとかがおおよそ
分っている。」と言うような事も言っておりました。そしてその場合は陸自の
特殊部隊と共同で作戦を決行し、「失敗したらどうするとかではなく、任務を
必ず遂行するかどうかが重要」と語っておりました。(実に頼もしい!)

但し、任務遂行に当たっては特殊部隊側にもそれ相応の損害が出るのも
覚悟の上だと。それでも、日本国民を救出するためには任務を遂行すると。
あっ、言い忘れましたがその元隊長は「救出できるか、出来ないかと言えば
救出できる。」とも言っていました。

あたくし現在野党がこんなくだらんことで追及しているのは、北朝鮮とグルに
なって日本の防衛や拉致被害者の救出をさせないための時間稼ぎなんじゃない
のか?と思えてしまうんですよね・・・・・。
ファイル 2718-2.jpg海自の特殊部隊の「特別警備隊」
ファイル 2718-3.jpg陸自の特殊部隊の「特殊作戦群」。部隊内でもベールに隠されているので
身元が分からに様にしています。
「斬首作戦」をやるやらないに関係なく、想定と準備をするに越したことないよね。

追記 あっ、元社会党で今は社民党が北朝鮮とベッタリだった(今も?)って知ってましたよね?
で、その当時のほとんどが現在は民進党に居るということも。
まぁ、共産党しかりある意味自民党も五十歩百歩だけどね。

と言うことで、今日は”ひな祭り”ですね。
限定、三組でお内裏様とお雛様の格好で来店お方は無料にします!!(するか!)

”おちえ”と”かずみ”が来てくれました!(笑)

先日、”上海月”で働いていた”おちえ”と”かずみ”が”おごじょ”の後に顔を出してくれました。↓
ファイル 2717-1.jpgそうなんです、”おちえ”が抱っこしているのは”おちえ”の子供です!(笑)
あの”お・ち・え”の子供なんです!!(笑)

名前は「伊織(いおり)ちゃん」と言います。
”おちえ”曰く「伊織って、本当は男性の名前なんですって。でも、響きがいいし
もう付けちゃったから。(笑)」と、いかにも”おちえ”らしい言葉。

一緒に来た”かずみ”も十年ぶりでした!
95%変わっていなくて驚きです!(笑)

そうなんですよね、あの頃は二十歳前後だったから三十代なので
子供が居てもおかしくはないんですよね。けど、二十歳前後の時を
知っているので「お母さんになったんだな~」と子供抱いてい
連れていると不思議な感じがします。
でも、こうして未来に繋がって行くんですよな~。

今まで一緒に働いたスタッフたちは男女問わずにそれぞれの人生を送っているんですね。

その中には、既に孫が出来ているスタッフも居てもおかしくないですからね。(笑)
元スタッフが子供ではなく孫とかですよ!?

いずれにせよ、様々なこともあると思いますが元気で居てくれたら嬉しい限りです。

追記 人の出会いって素晴らしくて不思議ですね。
いくつになっても元スタッフで、いくつになっても店長や部長や本部長や社長(全てに怖い
が付くけど)としての後ろ姿を見せて行くためにも、改めて身を敷き締めて行きます。。。。。
いつまでも輝いて行こうぜ!!生きてろよ。

歓送迎会、お持ちしてます!

お店の情報も大分変わってきましたからね。

あたくしたちが新規で物件を探す時に慎重になります。
まぁ、失敗したくないので当然ですけど。

で、どこでやるか?と言う立地優先と、こんな店をやりたいから
それに合うロケーションと言う、イメージ優先と。
あとは知り合いから紹介されたり、その知り合いの持ち物を
紹介されたりと言った”偶然”とか。

立地に拘(こだわ)ってばかりでは、競合も激しいし家賃も高く
中々思うような店舗は見つかりません。イメージに拘っても
これまた中々イメージ通りの物件なんか見つかりません。

何らかの妥協もしなくてはいけないし、またどこかのタイミングで
「よし!ここでやる!!」と決断しなくてはいけません。
だって、どんな好条件でも”絶対安心”なんてないですからね。(笑)

あたくし思うんですが、人間は知らない事や知らない場所は不安
になるもので、きっと提示された場所・土地柄の勝手が分らない
ので躊躇するんですよね。でも、これも当然のことです。

自分の生まれ育った環境なら、どのような人が住んでいてどのような
人達が働いていて(会社があって)、どのような生活パターンでと
その場所がらの勝手が分るので、営業時間や休日や業態や客単価
などをイメージし易いですからね。どこに何の店があって、何処が流行って
どのようなのが受け入れられやすいとか。

本当によく分かります。
ましてや強い商品や業態を持っていなければ尚更です。
ただ、ここ数年の経緯を見ていると商圏が広範囲に点在して来たと。
その昔は「店を出すならススキノ」から、大通り近辺や札幌駅周辺や
賑わっている地下鉄付近の繁華街といった場所でしたが、最近は
「あれ?こんな場所にあんのにお客さん入ってるな~」と言うお店が
結構あります。そのほとんどが個人店か小規模展開の会社。

なぜ?そのようになったか?と言うと、これだけSNSが発達すると
情報が画一的(かくいつてき)ではなくなり個々の意見や感性が多種多様
に得られるようになった。と言うのが非常に大きいと思います。

なので、確かに理想とする場所で出店出来ればいいけど、予算や
何やらで妥協しないといけないのであれば、それはそれでその場所で
最大限に努力すると、思った以上にその場所は悪い場所ではない結果に
なるんじゃないかな?と思いますよ。

もちろん、商品やそれに見合った価格も大事で、何よりも”店主”の人柄
が最大のキモになってきますけどね。(笑)

追記 やっぱり家賃が安いのが一番です。確かに街の中心などは華やかで
格好良いですけど、無理した分だけしわ寄せが来るし、常に大手の企業
などの土俵に引きずり込まれてしまいますからね。
まぁ、中心街でも探せば安い物件はありますけどね。
築40年とか50年とか。(笑)

と言うことで、今日から3月どぇす!!
卒業、歓送迎と出会いと別れの3月ですね。
様々な思いを込めて盛り上がりましょう!!
(有)丸か加藤商店

あっ、偶然にも良い物件に出会える時もあります”てまひま”みたいに。(笑)

2月28日。

今日で2月も終わりですね。
明日から3月ですが、今日は春の陽気を感じます。

あたくしサングラスが好きで7~8個持っていますが、現在メインで使用しているのは
主に3つです。

サングラスって格好良くないですか?
なんか、覆面を被っているみたいで。(笑)
あたくし元々はTVアニメの”タイガーマスク”が好きだったのもあり、覆面レスラーとか
つーか、仮面ライダーとか何かマスクを被ってるみたいなのが好きなので、
この歳で覆面はないので(やりたいけど)、サングラスを掛けているのです。

その他の理由としては、あたくし3、4年ほど前から”緑内障”になりまして、
紫外線は良くないとのことと、あとは目の下にクマと言うかタルミが出来るので
それを隠すためにも掛けています。(単に飲み過ぎなんですけどね)

で、今日事務所へ来る時に光線で色の変わる調光メガネを掛けて来たのですが、
何だかもの凄く外の景色が良く映っていたんですね、これのおかげで。↓
ファイル 2715-1.jpgこれ、普段は透明ですが光に当たると茶色に変わるんです。
褐色のセピア色の景色です。一度、サングラスを外すと普通の景色。サングラスを戻すと
セピア色の世界が・・・・・。

頭がおかしいと思うかもしれないけど、「幸せって、ちょっとした日常にもあるんだな~」
と改めて思いました。。。。。

追記 2月28日です、そう2017年2月は今日しかありませんよ!!
なので、その思いで作りのためにも丸か加藤商店で過ごして見てはいかがですか?(笑)

やっぱ、セピア色と言えばこれでしょ!!
あっ、”一世風靡セピア”かと思いました?(笑)

・・・・・?な、こと。

「飲むか!?」
「持ち合わせが・・・・・」
「いいって、いいって!」
「いいんですか?」
「いいよ!」
「それではお言葉に甘えて」
「よし、じゃあ行っか!!」
「行きましょうー!!」

「今日は飲んだな~」
「飲みましたね~。あっ、今日は本当にご馳走様でした!」
「おう!じゃあ、俺は歩いて帰るから!」
「はい!僕はタクシーで帰らせてもらいます!!」
「そっか!じゃあ、また!!」

で、テクテクと歩きちょうど狸小路6丁目くらいで、ふと思うことが。
「好きで歩いてるんだけど、奴はさっそうとタクシーに乗って見送った俺って・・・・・」と。

追記 皆さん、昨日はお疲れ様でした!!
また、”川岡さん”ありがとうございます!!(笑)
今後とも”丸か”をよろしくお願いします!!
ファイル 2714-1.jpgスマホの人は拡大してみて下さい。
左の一番上の名前は「ヤス社長」になってますから。
”ヤス”、出世したな~。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&