ブログ

記事一覧

ひじょ~に多い件・・・・・。

「よろしくな!」とか、
「頼むな!」と曖昧に言います。
が、そう言われた人の大体は
やらないか、何度かの催促をしないと
やりません。

やはり「いつ何時までに」と
期限を設けないと「そのうち」なんですね。

また、「言わなくても分かるだろう、
出来るだろう」も危険が危ない。
えぇ、大いに危険が危ないです!!

最近思うのですが、
「言わなくても分かるだろう」は
単にそう思う方が面倒くさがってる
怠慢なんだと思います。

期日や数字で示さない
「よろしく!」とか「頼むな!」とか
「言わなくても分かるだろう」は
全て”怠慢”と思い曖昧にしないことが
「言った」「聞いてない」「こうなんだと
思っていたので」と言う、おかしなことに
ならない予防策かと。

何を隠そう、
あたくしを筆頭に”丸か”では非常に
ひじょ~に多いですね。(笑)

なので、これを見ているであろう!
諸君は気をつけてくれたまえ!!
特に”中川&竜次”。

追記 ん~、涼しいことは良いことです。あの暑さは五輪と共に・・・・・。