ブログ

記事一覧

少しだけ晴れやかな心地よさになりました。

はい、WBCもその日のうちにセンバツで札幌第一も負けてしまって「何かな~」と
思っておりましたが、昨日の大相撲千秋楽”稀勢の里”の優勝で少しだけ晴れやかな
思いになりました。(笑)

まぁ、そんなこうとよりも相も変わらず「森友問題」を国会でやっていますが、
もう既に野党なんかも「あの夫婦はヤバイかも」と気づいていますが、自民党・安倍政権に
ダメージを与えれるのなら、騒ぐだけ騒いで連日マスメディアで取り上げられると
無智な国民が安倍政権に対しての支持率が下がることを知っているので、
既にほとんど問題が無くても攻め続けます。

本当は重要な法案なんかもありますが、こんなくだらない問題で国会が事実上空転している
状態です。以前、聞いた話では国会を1日空転すると3億円の損失になるとのこと。
既に、1ヶ月以上もこんなくだらんことをやっているので、100億円近く損失しています。
これ全て、あたくしたちの”税金”です。一所懸命に働いたお金です。

確かにこの問題はツッコミどころはありますが、100億円も使ってする問題なのか?
という事です。

確かに、この夫婦は変ですけど、学校の教育方針は問題ないですしね。(しかも私立だし)
そんなこと言ったら公立学校で日の丸や国歌斉唱をボイコットする教員の方がよっぽど
問題だと思うんですけどね・・・・・・。

追記 何だか、昨日の大相撲を見る限り日本人の特性を垣間見た思いでした。
表立って口や態度にほとんど出しませんでしたが、日本人横綱をこんなにも望んで
いたのかと思うと、”稀勢の里”が国歌斉唱で泣いたのも分かりますね。。。。。
ジーンときますね。何となく”北の海”のようなふてぶてしく生意気そうな
顔だなと思いましたが、これからも応援して行きます!

と言うことで、この感動の続きは・・・・・。(笑)

まぁ、それも良い想い出・・・・・。

住んでいる近くに「大通幼稚園」がありまして、昨年から改築工事をして
いまして、どうやら新年度から無事開園になるようです。

それまでの間は仮説のプレハブ幼稚園でした。
その一年間、プレハブで過ごした園児は「可哀そうじゃネッ!?」と言う声も
あるかと思いますが、あたくしとすると余程のことが無い限り、その限定一年しか
やらないプレハブでの幼稚園はある意味貴重な想い出となると思います、親御さんも
先生達も。

大きくなって「あぁ~、そうなのさ~私(俺)たちの時はプレハブだったんだよな~」
と笑い声が聞こえて来そうです。

あたくしなんかは、地元西芦別での幼稚園も小学校も中学校も高校も運営されて
いなく、跡形も無くなっているのもありますので、その場所に形としてあって運営されて
子供たちがいることはとても羨ましく思うんですよね。
ファイル 2738-1.jpgビフォー。
ファイル 2738-2.jpgアフター。けど、やっぱり新年度から入る園児は嬉しいでしょうね。

追記 懐かしい飲み物。↓
ファイル 2738-3.jpg”ドクターペッパー”、白い方はダイエットタイプになります。無駄に薬くさいのは
変わりません。(笑)
ファイル 2738-4.jpg西11丁目(おごじょ側)の地下鉄の通路なんですが、右側通行なんですね。
知らなかった。
想い出話をするのなら。

二の足を踏むんですけど・・・・。

大体、ビールジョッキ2杯で約1000円ほどです。
何も考えないでグビグビ飲んじゃいますが、タクシーの1000円は惜しくて、
乗るか乗らないか迷います。

飲みに行って使う1万円は「今日(昨日)も飲んだな~」と平然としてますが、
パジャマを買うのは迷います。↓
笑
お酒は形は残らない。がしかし、記憶にも残らない。(ダメだろ!)

追記 どうしてパジャマって膝から破けて行くんでしょうかね・・・・・?

腹が立つと言うより、みっともないんだよな~・・・・・。

『まだ雪を見たことがない沖縄の子どもたちに雪を見せてあげたい。青森県の自衛隊が
そんな思いをもって雪を輸送し小学校に届けたことに対して一部の市民団体が猛抗議している。』と言う記事を目にしました。

以下が簡単な流れです。↓

(1)自衛隊の動き

2月16日、青森の海上自衛隊が那覇の自衛隊と協力して小学校に雪を届け、
帽子を被らせて記念撮影するなど、交流をもった。

(2)市民団体の解釈

自衛隊が学校教育に介入した。そもそも雪のプレゼントは偽装工作で戦争を始める
洗脳活動の一歩に違いない。太平洋戦争のときの旧日本軍もそうだった。
このままでは子どもたちが戦争に巻き込まれてしまう。

もうね、アホとしか言いようがないですね。
って言うか、あたくしこのように人の好意を無下(むげ)にするのって一番嫌なんですよね。
って言うか、日本人が嫌がる事ですよね。

また、宮古島市への陸上自衛隊配備計画を巡り、石嶺香織宮古島市議が9日、
自身のフェイスブック上で「海兵隊からこのような訓練を受けた陸自が宮古島に来たら、
米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」と投稿した。その上で「沖縄本島で
起こった数々の事件がそれを証明している。宮古島に来る自衛隊は今までの
自衛隊ではない」などとフェイスブックに投稿し、批判されると「言葉足らずな表現から、意図するところとは違う誤解を生んでしまいました。
私が批判しているのは、自衛隊員個々の人格に対してではなく、戦争のための
軍隊という仕組みに対してです」などと言い訳をしていました。

どうなってるのでしょうかね?
基地問題やヘリパットなどでもおなじみで、このような左翼・極左は”チャイナ”や韓国”は
いいけど、日本及び自衛隊や米国・米軍は敵!と見ないしているのですから
頭が沸いているとしか思えませんね。

この人たちが好きな”チャイナ”で同じことをすると、即逮捕なんですけどね。(笑)

追記 そう言えば、札幌(北海道)も人の事が言えない土地柄でしたね。
過去には過激派が道庁を爆破したり、左翼の赤い前市長”上田さん”も自身の
自衛隊を毛嫌いし「雪まつり」での自衛隊の活動に支障も起きましたからね。

今の市長大丈夫なん・・・・・?

よし!次の市長選には″中川″を出します!そして、当選したら
あたくしの傀儡政権を作ります!その時には皆さん、よろしく頼みますよ!(笑)

副市長には″尚吾″にして、札幌をスポーツ&フィットネスの街宣言をして、
全国1メタボ率の少ない街を目指しますよ!
ダメかい?(笑)

おぉぉぉぉ~!数学(算数)ってやつは・・・・・。

あたくしどうも昔から算数やら数学が大の苦手です。
いちいち面倒くさいですよね。

まだ、足し算とか引き算とか掛け算までは何とかなりましたが、
わり算であたくしの数学人生は儚(はか)なくも終わってしまいました。
つーか、分数とか関数とか一次関数とか二次関数とか、しまいには
x=とかy=とかって何なんですか?

何だか、学年が上がるほどにどんどんと難しい公式なんか出て
来るじゃないですか!?数学が得意な(今もだけど)クラスメートって
今でいう”神”のような存在でしたね。

けど、たまに公式とかのコツ?論理?が分ると「おもしれ~!数学(算数)
って、おもしれ~!」となる時も、過去に3回ほど経験しました。
けど、ちょっとつまずいて付いていけなくなると「や~めた!」とね。

でも、数学(算数)って偉大ですよね。
世の中って数学(算数)で物事の大半は解決できる勢いじゃないですか!!

ねぇ!?

そいでもってこのようなを見つけました!↓
まず、何でも良いので、
   好きな数字を思い浮かべてください
  (できれば暗算しやすい1桁が良いです)
   例:「7」

次に、その数に1を足してください
   例:「7」+1=8

倍にしてください(2をかけてください)
   例:8×2=16

4を足してください
   例:16+4=20
  
2で割ってください
   例:20÷2=10

最後に、その数字から、
最初に思い浮かべた数字を
引いてみてください
例:10-「7」=?

…その数は、「3」です!!
と言うのです!!

どうですか?皆さんも好きな数字でやってみて下さい!
「3」で終わると言う世にも不思議な出来事になりますので。

ん?マジックやらメンタリストって数学を応用してるのか?

追記 マジでこれの解き方が分りませんけど。↓
ファイル 2735-1.jpg暗算で出来るか・・・・・。
メニューも計算しやすい価額は助かりますね。消費税が0になればいいのに。

ページ移動

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&