ブログ

記事一覧

やっぱり教育か。

”大谷君”はプレーだけではなく
マナーでも評価されています。

例えば、打席へ入る時には
審判や相手捕手に会釈をし、
ホームベースは手で払い、
フォアボールで一塁へ行く時に
ゴミが落ちてると拾ってポケットへ
さりげなく入れます。

そのシーンを流しては
野球ファンはとても好意的に
伝えています。

そう言えば、”大谷君”の
出身校でもある「花巻東高校野球部」
では、球場へ着くと先ずはゴミ拾いから
始めるのが方針なんだそうです。

そのような環境が現在の”大谷君”を
育んだのでしょうね。

で、インタビューで
「なぜゴミを拾うのか?」と聞かれて

「人が捨てた幸運を拾っているんです」
と答えました。

”ピンキー大宮”がそんなことを
のまったのならば、「何か拾い食いでも
したのかい?」と言いますが、

”大谷君”ならば、
「ナイスでガイだね!!」と。

追記 本日で”とり天狗”の四周年フェア!!
は終わりますよ!!
先ずは意識して拾う内に
自然と出来るようになるってこと。
ファイル 4145-1.jpg
ファイル 4145-2.jpg何だか誇らしいですね。
って言うか、アメリカンリーグの
左腕のワッペン格好いいですね!
どこぞの国が騒ぎ出す「旭日旗」っぽいし。(笑)
これで騒ぎ出すと全米野球ファンから
総攻撃をくらうので、奴らは言わないだろけど。
ファイル 4145-3.jpgガンガン焼き旨かった!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-