ブログ

記事一覧

それはどっちの自由だい?

はい、と言うことで
なんと!7月になりやがりました!!

好きなことをするのも自由。
夢を持つのも自由。

ここ最近はコロナで
生活や仕事のあり方が変わり
前ほど「夢のある仕事がしたい!」
とか、「自分に合った仕事がしたい」
とか、「自由で居られる仕事を探しています」
と言う若者が影を潜めた!?

まぁ、何を考えて、
どう生きようが、それこそ本人の自由です。
でも、それって何かをしたいから自由になりたいのか?
何かをしたくないから自由を求めてるのか?
で、大きく変わるってこと。

中には勘違いして、
ルールやマナーを守らず、
自分勝手な振る舞いが
自由だと思っている
あたくしのような輩も居ます。
(お前かよ!)

また、思ったこと
感じたことを、人の気持ちも
考えないで、傷つくようなことを
ズケズケと言っては
「俺は自由だから」などと、
デリカシーの欠片もない
無神経なあたくしがいます。
(最悪だな)

何かをしたいから自由になりたいのか?
何かをしたくないから自由を求めてるのか?

あたくしも今一度、
考えてみます。。。。。

追記 7月、楽しみますよ!!アスファルト熱そうだ。
ファイル 4133-1.jpg今週のラジオの昭和・平成の忘れものは
「見たかったけど、見れなかったテレビ」
待ってま~す!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-