ブログ

記事一覧

何だかんだと盛り上がってんじゃん!!(笑)

あたくし、オリンピックの開会式が
こんなに観たい人が居たなんて
知りませんでした。(笑)

しかも、今回は国民的英雄(若者は知らんか)
”長嶋茂雄”氏もこれまた国民的英雄の
”王貞治”氏とまぁ、まぁ、凄い”松井秀喜”氏に
支えられて聖火ランナーとして登場しました!!

”長嶋氏”は日本代表監督として五輪の
舞台に立つはずだった。金メダルを懸けた
戦いに臨む直前の04年3月に脳梗塞で
倒れました。
一時は命も危ぶまれ、
「寝たきりになるかもしれない」とまで
言われましたが”長嶋氏”は病床で
「アテネに行きたい」と訴えてギリギリまで
現地での指揮を望みました。
けど、早期回復は叶わずアテネ行きを断念、
チームも銅メダルに終わりました。
それでも五輪への思い、野球への情熱は
少しも薄れることはなかったとのこと。

現場復帰へ凄まじいリハビリに取り組み、
右手と右足に麻痺が残り、言語能力にも
影響が出ました。「1ミリでも動くようにするんだ」
と言って、大の大人が泣いて止めてしまうような
メニューをひたむきにこなし、
巨人の宮崎キャンプを訪れ、
球場にも度々足を運ぶまで回復しました。
(さすがは国民的英雄です)

”長嶋氏”は常に戦ってきました。
選手として、監督として。そして今もなお
「人生」というグラウンドで戦い続けています。
以前「なぜそこまでできるのか?」の問いに、
長嶋氏はこう答えています。

「諦めた人生なんて面白くないじゃないですか」
ん~、思わず「シゲ!格好良すぎだよ!!」
と、叫んでしまいそうですね!!

そう、「諦めた人生なんて面白くない」
はい、今度使わせていただきますね!!(笑)

追記 ”竜次”よ、まだ今日を入れて5日ある!
「諦めた人生なんて面白くないだろ!!」(早ッ!)
と思えば、開会式中に周辺から怒声
「オリンピック辞めろ!」 国歌斉唱、黙とう中にも
との記事を見ました。
つーか、お前ら本気で感染を心配してるのか?
単に政治的イデオロギーで邪魔をしてるのか?
は分かりませんが、取り敢えずもの凄く邪魔なので
家で”うんち”でもしながら寝といてください。
ファイル 4156-1.jpgもう、生きてる内には夏の五輪の国内開催は
無いと思いますので、ちゃんと目に焼き付けときます!
(って、普通はこう言う思いになるだろがYO!!)

あっ、本日、円山球場での観戦予定です!!
入れるかな~・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-