ブログ

記事一覧

まだ、分っていない件。

動画で「激旨鶏チリの作り方」-だれウマ。
と言うのがあり、”圭祐”にも「天狗弁当が飽きられてくるのが心配です」と、あたくしと共通の(けど、”中川&龍之介”は思っていない)心配事があったので、ちょうど良さげなのが上記の「激旨チリ」を弁当にしたら(グランドメニューに入れても良い)いいかな?と思い、”中川&龍之介”に送りました。

と、その前に、この二人は何かやるとそれでゴールになるので、例えば、新メニューが出来たらそこで安心してしまう。いえ、そこはゴールではなく、ようやくスタート地点なのでそこからお客さんのオーダー具合や表情や声、下がって来た皿の状態を見て、必要に応じて日々改善・修正をして行くのですが、不思議と「はい、出来ました!!」となるんですね。また、何か一発当たる(当たった風)と、そればかりに頼って他が疎かになると言う。

えっ!?もちろん、その辺を指摘していますよ。
「お前らは、何か一つが終ればそれっきり、一つに頼りっきりなので、日々見直して行くこと。常に新商品を考え続ける事。それが俺たちの仕事なんだ。カウンターで優しい常連さんに甘えて話してばかりいないで頭を働かせて、行動に移せ」と。(笑)

で、冒頭の動画を送ると二人から帰って来た返信が「鳥料理も多く乗っていたので、スタッフにも共有しました。」「ありがとうございます!とりチリ美味しそうです! 確かにどっちでもいけそうですね!やってみます!」「旨そうですね!僕も食べてみたいなと思いました!」と。

だれ一人として「さっそく、作ってみますね!」と言う返信は来ず。
まだ、分っていない今日この頃の件でした。。。。。

追記 その後、”龍之介”が「作りますね!」と、きっと事務所に来た時に”瀬口”に言われたと思いますが、明るく言っていました。(相変わらず何時とは言わない件)
ファイル 3751-1.jpg”てまひま”の「日替わり魚定食」です。外で炭火で焼いた魚が付いて来ます!!「包丁いらず!キャベツ餃子」と、書いているけどしっかりとキャベツが千切りだった件でした。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-