ブログ

記事一覧

新年度ですね。

今日から新年度が始動しましたが、「チャイナ・ウイルス」(と呼ぶようにしました)のお陰で、何だか年度末と新年度の境目が無く締りのない新年度となりましたね。こうして考えてみると、「行事や慣習って必要だな~」と思いました。

”丸か”も新年度になるからと言って特別何かが変わることもないのですが、悪い気の流れを新年度で仕切り直しが出来ればいいなと思っています。(そのように動きますけど)

あっ、そうだ1967年(昭和42年)創業の「純喫茶わらび」も3月一杯で閉店しました。ラスト2日間にも行って来ましたが古くからの常連さんやご近所の方たちからの花束で溢れていました。また、2人の娘さんとお孫さん(イケメン)もお手伝いに来ていましたね。(笑)
ファイル 3724-1.jpg「砂糖は要らないんでしたね」「はい。」「クリープは?」「はい、要りません。」「身体にいいからどうぞ。」「あっ、はい・・・・・。(笑)」
永い間、本当にお疲れ様でした。

追記 何があるではないですけど、新年度は飲むものですよ。(笑)さすがにジョークを飛ばす輩は見ませんね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-