ブログ

記事一覧

心が洗われる、いや洗ってやる!!

「あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい」
by マザー・テレサ

”マザー・テレサ”を人によっては「守銭奴だ」と言う人がいますが、要は多少入口が汚れているお金でも誠実な目的なら、出口ではきれいになっていますよね。

しかし、この言葉を言うってことは上っ面の言葉や行動をしてきてないなと思いますよね。正直者がバカを見るなんてことは多々ありますが、それを許しては絶対にダメだよね。(でも、不器用とはちょっと違うんだよな~)

「あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい」
本物だけが言える言葉です。(でも、実際は中々難しい・・・・・)

追記 今日も”強者(つわもの)”をお待ちしております!!(笑)『コロナ「ワクチン」早くて9月にも実用化。英大学が臨床試験実施へ』と言う記事です!!「英オックスフォード大学の研究チームが、新型コロナウイルスへの感染を抑えるワクチンを、早ければ9月にも実用化すると明らかにした。候補となるワクチンは4月中に臨床試験を始める予定としている。」と。他にもやっていますが、どうやらここが一番早いそうです!ざまーみろ!人類を舐めんなよ~いどん!!(でも、なんか展望が開けて気持ちが明るくなりますね)                   

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-