ブログ

記事一覧

それないわー、ないよな~。(笑)

この”トップギア!!”でも書いていますが、なかなかどうして飲食店は本当に厳しいですね。けれど、政府の対策が見えて来たので以前よりは前向きになって来ているのが幸いですけど。ただ、何でしょうか”貧すれば鈍する”と言う諺があるように「貧乏をすると、毎日その生活のことばかり考えるようになるから、人は知恵や頭の回転が衰えてしまい、賢い人でも愚かになるという意味。 また、暮しが貧しくなれば、心までも貧しくなるものだ」と。

こんなご時世なので飲みに行っても客数のことや資金繰りや融資の件です。なので、あたくしも融資を申し込もうかと言うような話をしたらいつもよりもお会計が高くなっていました!!(笑)

その昔、ススキノで朝までやっている同業のたまり場の居酒屋では、普通に頼むと普通のお会計で、間違ってママに「領収書をお願いします!!」と頼むと、思わず「オイ!!」と声が出るような何時もより五千円くらい高いお会計が来るので、領収書が必要な時はママ以外の人にお願いしていました。(笑) が、「ちょっとションベンしてくるからお会計して領収書な。」と、部下に言い捨てて廊下にある傾いたトイレでションベンをしている最中に「あっ!!」と思い、慌てて指に付いたションベンをズボンで拭きながら店に行くと・・・・・「あ~」と。(笑)

まぁ、でもたまに常連さん価格で優しい時もあるので両店共にOKな店です。きっと、知らない内に飲み過ぎたか「一杯飲んで!」と言ってるので、店の人がヘネシーを水で割って「アメリカン!!」と言いつつ飲み過ぎたんだと思うと納得です!!(するかい!!)

当たり前ですけど、日頃から明瞭会計のお店はこのようなご時世でもそれなりなお客さんは入っていますよね。やはり、誠実な価格と姿勢は信用を得ますからね。

追記 ”丸か”は大丈夫だと、だと(2回、言う)思いますので安心して来て下さい。あの居酒屋さん懐かしいな~。プリンス会館の3Fにあったんですよね~。復活したら絶対に行くのにな~、ママ以外の人のお会計で。きっと、「八代亜紀やジャネット八田に似てるよな~」とコソコソ話していたからかな?(それだろ!)ファイル 3731-1.jpgコロナの影響でしょうか?コマイが安くて形も良かったので、ついつい買っちゃいました!!待ってろよ~野郎ども!!(何匹か数えた?笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-