ブログ

記事一覧

混沌とした世の中で。

何だかな~。これまでも「ペスト、ふうしん、はしか、天然痘、コレラ、チフス、インフルエンザ」等の感染症が世界のどこかしこで流行り、その度に多くの人が死んだり、後遺症などと闘ってきました。きっと、今回の「チャイナウイルス」も感染症名鑑の殿堂入りですね。

ただ、世界が猛烈な勢いでこの「チャイナウイルス」の治療薬に血眼になっているので、夏までか年内には何らかの治療薬や予防薬などが出るのではないでしょうかね。って言うか、「何のためのAIやねん!!」「何のためのサイバー化やねん!!」「何のための5Gやねん!!」「何のためにK-1やねん!!」(これは関係なかった)と、文明の利器をドヤ顔でビシバシと開発して活用していたくせに、こったら風邪に毛が36本ほど生えた(まぁまぁ生えてるか)ごときに何も対処できないなんて「クソ!ですね、クソ!!」(あっ、だから”風邪は万病の元”って言うのか)

せっかく3月下旬辺りから客足が戻って来たと思ったら”志村けんさん”が亡くなったことで身近に感じて、特に「8時だョ!全員集合」や「バカ殿」世代は急に出なくなったし、そこへ来て7都府県の「非常事態宣言」でダメ押し。つーか、なぜか?北海道でも自粛してる所もありまして・・・・・。

ほとんど全てのスポーツやイベントなどが中止か延期。
良くも悪くも「世界的にこれだからね~、しょうがないね~」となってますもんね。まぁ、確かにそれはそうなんですけど、あたくしなんか「なに?それを理由に何でも弱気?何でもあきらめ?何でも自粛?それって単に今回のを理由に流されてるだけじゃネーの!?何もしないと言う楽な方に逃げてネッ!?」と思っちゃうんですよね~。

「先が見えない」と言って済む問題じゃないんですね。
特にリーダーはそんなことを言って自分で自分を納得させて慰めている「ば・や・い」じゃないとね。さっさとお金を工面する算段と同時に現状の商売をどうするか?今とこれが収まった時のために知恵を絞り行動に移さないと世の中がどんどんダメになって行きますからね。いや~、書いていてマジでムカついていますよ!!キーボードが弾け飛ぶかめり込むくらいにぶっ叩きながらこれを書いていますもん。(怒)

で、何にムカついてるかって?
自分も含めて今のこの混沌とした状況に甘んじてる全ての事柄にです。そろそろ、「あ~!もう、頭に来た!!もう、仕事もイベントも何でもやろうよ!!」となりませんかね?しかも、大手の企業が堂々とやっちゃいなよ!!(無責任)

そうだ、なんでもウイルスを肺に留めておくと行けないので、10分間隔で水分を取り胃に流し込むようにすると良いって言ってました。あたくしが言うと「どうせ、店に来させるために適当なことを言ってんでしょ。」と、あたくしの日頃の言動からすると当然ですが、これはあたくしではなく米国のジョンズ・ホプキンス大学ではなく(よく、何かの研究例で出て来ますよね)、あたくし以外の人からなので多少は真実味があるかもです。なので「飲酒をドシドシと推奨します!!」。(笑)

追記 と言うことで、”丸か”のスタンスは「何時でも、全員酒豪!!”丸か”加藤商店」と言うことです。(笑)”リーダーの仕事は正解のない場面での決断”
と言ったのは、元サッカー日本代表監督の”岡田武史”氏です。”岡ちゃん!”まったくその通り!!(友達か!!)
ファイル 3733-1.jpg社会情勢や季節関係なく年じゅう長靴。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-