ブログ

記事一覧

滑稽なんだよ。

今日出掛けに、TBSの”ひるおび!”を見ていたら(昨夜飲み過ぎました)、
天安門広場でウイグル族が起したテロ事件を扱っていましたが、
テレビ朝日やNHKと同じくらいに親中派(媚中派)らしく、120%ウイグル
族によるチャイナの横暴への行動なのに、「格差」が問題でそれに不満を
持っての犯行だと報道していました。

笑止千万とはこの事を言います。

ウイグル族の人たちは1944年11月12日に第二次東トルキスタン共和国を
建国しました。1949年に中国共産党に支配されて「新疆ウイグル自治区」と
勝手にチャイナが設置しましたが、チベットやモンゴル同様に紛れもなく独立国家
です。

チャイナ国内でも世界にもほとんど報道されないですが、ウイグル自治区では
かなり締め付けが強く弾圧されているのが実情で、今でも日常的に起こっています。
2009年では大規模な騒乱が起きて、双方に多数の死傷者が出ました。

今回のテロは、
①11月12日の「東トルキスタン共和国」の独立記念日へ向けての動きが
活発化していることと、
②ウイグル自治区での惨状が共産党政府の規制でほとんど世界に伝わらない
ので、満を持して天安門広場と言う一般市民も観光客もいる(しかも毛沢東の
大きな肖像画の前で)場所ならば、否が応でも配信されるだろとの行動です。

一度、ネット上に乗って世界に配信されたらいくら共産党政府でも、
消すのは無理ですからね。

それなのに媚中派のマスメディアが多い日本では「格差が原因」と言います。(笑)
これを”滑稽”と言わないで何と言うのでしょうか?(爆)

これは日本のマスメディアにも”チャイナ”の手が十分に周っていて、あちらの
意向通りに報道しろ!と言うことです。

天安門広場で起こった事件が観光客などで既に世界中に事実として
広まってしまったので、いくら媚中派のマスメディアでも報道しない訳には
行きませんが、そこまでの御許しは出ても弾圧によって独立運動を抑え込んで
いる結果の”テロ行為”との報道は絶対に許しません。

一体、どこの国のマスメディアなのでしょうか?(笑)

日本へ来るチャイナ留学生の数は年間数万人ですが、ほとんどが来る前に
共産党政府関係者から「言って良い事と悪い事を規制されている」と言われて
いますし、同じ留学生の中にも共産党政府の意向で”スパイ活動”や
留学生を”監視”しているので迂闊(うかつ)なことは言えませんよね。

あたくしは今まで留学生の人に政治や民族問題を質問しても、
「それは分からない」とかと言って顔が硬直するのを何度も見て来ました。

それだけ一党独裁の共産党政府の締め付けが厳しいと言うことですし、
13億(15億とも)と言われる世界最大の人口の半数が少数民族国家
で、今回のようにウイグル族やチベット族モンゴル族といった、一方的に
侵略して奪い取った人たちの”独立運動”が起こるのに対して神経を
とがらせているのが今の実情です。

さぁ、これでどのような行動に出るか?です。

テロ!という現実から国民の目をそらすために「尖閣諸島」への挑発が
今まで以上におこるかも知れないですからね。。。。。

追記 こにたん、昨日はありがとう!
今日も待ってるよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-