ブログ

記事一覧

25年前の今月だったか。。。。。

えーっと、25年前の10月に初めて『店長』を任されました。
22歳でその月に23歳になる頃でした。

それから25年経ったんですね。
で、その25年を現在の歳を足すと72歳と、今改めて思うと人生って
短いですね。それだからこそ思う存分充実した人生を送りたいものです。

今日はこれくらいです。

あっ、今までの経験上で出来る部下の条件は、
1、素直な人。
2、嘘も方便を使える人。
3、周りの人(特に上司)をよい意味で利用できる人。
です。

逆に出来ない人は、
1、言い訳の多い人。
2、行動に起さない人。
3、借りた(借り)をものを返さない人。
4、報告・連絡・相談が滞る人。

最近で言えば、
1、携帯が繋がらない人。
2、PCの調子が悪いと言って、報告・連絡ができな人。

まぁ、それらも含めての仕事ですけどね。(笑)

最近ハマっている歌。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-