ブログ

記事一覧

勧誘・誘惑の秋と”おごじょ”一周年。

最近、もの凄い勢いで迷惑メールが来ています。
周りに聞くと、「そうなんですよね」と言いますので、
そういう時期なんでしょうかね?(って、どんな時期だよ)

また、大手のコンサル会社からも
「地域NO1の00企業の作り方」とか「儲かる00を作る
仕組み」だとか言うのが来ます。

確かにタイトルだけ見ると魅力的ですが、あたくし一度
そこの会社の話を聞きに”規夫”と東京へ日帰りで行って来ました。

で、帰って来て数週間後位に(もうほとんど忘れかけていた)
いきなりその時の担当の女性から電話が来て、「かとうさん、
先日の000の話を聞いてどう思いましたか?」と、いきなり
不意打ちのように高角度から言うんですね。

一瞬、呆気に取られていると更に
「もし、興味があり詳しく聞きたいのであれば0×△□・・・・・」

いきなりの一方的な話で、あたくしは「はぁ~・・・・・」と言うと
その女性は「大丈夫ですか!?」とキレ気味で行って来ました。

その時点でって言うか、忘れかけていた位だから興味がないし
それなのにいきなり電話攻勢でしたので、あたくし的には既に
対応力ゼロ状態。(笑)

で、取り敢えず「今は考えていません」と言って、電話を切りましたが
冷静になって考えると「なんだ!?この女!!」と怒りが込み上げて
来ました。(まったく冷静じゃないじゃん!)

なので、その大手コンサル会社から来るチラシはゴミ箱行きか、
コピー用紙の裏紙にしています。(ラッキーです!)

秋ってなぜか物悲しくなって寂しくなるじゃないですか。
だから勧誘や誘惑が多いのかも知れませんね。

ですので、
心理状態に付け込むやり方には十分に気を付けて下さいよ!!


さぁ、それでは皆さん方には幸せになる様々な料理やコースを
ご用意していますので、しかも秋晴れ!是非、丸か加藤商店の
店舗へ足を運んでみませんか!!(って、十分に勧誘してるじゃネーか)
(有)丸か加藤商店


追記 今日は上海月&丸かで一緒に苦楽を共にした青夫妻の
”おごじょ”がめでたく1周年を迎えました!!(おめでと~!)
きっと、今日は混むかも知れませんが顔を出して、入れなかったら
立ち飲みか、飲食したつもりでお代だけ置いて行って下さいよ。(笑)

もしくは、空いたら連絡をもらえるようにして、一旦丸か店でウェイト
するのも手ですし。(この商売上手!!)

皆さん、少しでも顔を見せてあげて下さいね!!(この太っ腹!!)

優しいお客さんですね。↓
”おごじょ”

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-