ブログ

記事一覧

今年も、第四コーナーを周って見て。

何だかんだと、
今年も競馬で言えば第四コーナーを周った所ですね。

今年を振り返るにはかなり寂しくなるのですが、
振り返ると「あまり時間を有効に使ってなかったな」と言うこと。

やっぱり、
その大半は二日酔いが時間を無駄にしました。(笑)

また、車が無いぶん行動範囲が狭かったかな?とも。
まぁ、車に関してはあたくし自身も賛否両論です。

無きゃないでも札幌市内は交通機関も発達しているし、
それらを駆使するのもちょっとした冒険というか、
プチ旅感覚で楽しいですしね。(徒歩もいい)

地方もJRやバスなどを利用してもイイ感じです。
ただ、交通機関は時間的に余裕がある時か、しっかり調べないと
無駄に時間を費やします。

また、季節ごとにお客さん達を巻き込んで?(笑)イベントを
行うのも良い。

それも、色々なパターンで。
季節を感じるのがいいですね。もし、雨天ならそれはそれで
大いに盛り上がれるように。

もちろん、仕事をベースにしっかりと充実させますが、
最近思いますがバランスが大事だと。(最近かよ)

つまり、イベントやプライベートで季節を感じたり、ちょっとした体験が
仕事をする上で、新しい発見や再確認といった感性も磨かれると。

ただ、若い時はどっちかに偏りがちでした。
まぁ、理性の問題かも知れないけど。(今でも難しい)

総合して「充実した一年を振り返るには」、
1、飲み過ぎない。(あぶさんかよ)
2、の結果、翌日は頭のキレが良いし、休日も午前中から活動出来る。
3、季節季節でのイベントやら旬を求めて活動する。
4、1~3を上手に取り入れて仕事に活用しルーチン化しない。
5、4では半端なので、一応5を書いてみた。

やっぱり、振り返って仕事でイベントでプライベートで沢山の思い出が
あれば楽しいですよね。

まぁ、別に人生の終末でもないけど、「まだ、大丈夫」「その内」などと
言っていて47歳ですからね。(笑)

若い時はまだまだ先は長いと思っていたけど、この歳になると
「もう!?」ですからね。(笑)

ならば、残りの人生を思う存分楽しむと同時に”試して”やろうと。
思いますよ。

仕事も自分自身も『試す』です。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-