ブログ

記事一覧

時代だから・・・・・?

題 『時代だから』 18年2組 加藤貴士

時代だからと、見て見ぬふりをするのは苦手です。

時代だからと、ものを言わないのも苦手です。

「若い奴は」と言うと、嫌われるからとか格好が悪いからと
言って我慢するのも苦手です。

「俺たちの時代(時)は」と言うと、「時代が違うから」とか
単なる自慢話に聞こえるからと気を使うのも苦手です。

もう我慢しなくていいんじゃないですか?
それなりに仕事も人生経験も積んできたのですから
もっと堂々とした発言をしても。

自慢話? 時代が違う? おっさん(おばさん)くさい?

上等!上等!!
お前達が生まれる前からこの仕事をして、人生を生きて、揉まれて来て、
上司や先輩や同僚、そしてお客さん達に仕事を通して人生の機微を教わって来たんだ。

その塊(かたまり)がここに居る。

若い奴の常識やゆとりが悪いとは思わない。

周りの大人たちが「ゆるく」なっただけだから。

何でもかんでも「精神的に病んでる」とか、「パワハラ・セクハラ」に
「訴訟、訴訟」。

言論の自由だとか、個性の問題と逃げているし、逃がしている。

犬や猫でもあるまいし、ちゃんと向き合って話し合い背中で仕事を
見せつければ大体は解る。

時が経ち自然と身につくものと、言わなきゃ分からないものもある。

「いい大人が」ではなく、
「いい大人なんだから」どんどんと関わって行くべきだと、

昔も今もこれからも思うのでした。。。。。


追記 昨日も同級生達と”欽ちゃん支店”で宴会をしました!
やぁ~ジンギスカンとホルモンのコースを頼みましたが、皆とても喜んで
くれました!!やっぱりタレはソラチかベルですね!!
そこににんにくと一味を入れて食べるとたまりません!!

〆はラーメンにしましたが、ラム肉ってカロリーが低いしL-カルにチンが
多いので”脂肪を燃焼させる”効果があるんですってね。

だから、今朝体重計を量っても昨日の体重と変わらなかったということで
納得できました!牛ではそうは行きませんからね。

皆さんも寒くなって来たこの時期には、ホルモン&ジンギスカン鍋でも
どうでしょうか?

ホルモン・宴会”欽ちゃん”

さぁ!皆もご一緒に~!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-