ブログ

記事一覧

何か飛んでます・・・・。

どうも皆さんこんにちは”シンディーローパー”です!!
(意味不明)

皆さん”飛蚊症(ひぶんしょう)”って知っていますか?
目の前に小さな物体が浮遊するんです。

形状は糸くずだったり、粒状だったり、丸い輪や半透明
なんですが、あたくしの場合は”点と線”が浮遊します。
白と言うか銀色と言うかね。

こんなの↓
ファイル 1674-1.jpg

別に一点集中してるからだけではなく、目をそらしても付いて
来ます。ほとんどは病的なものではなく生理的、ストレス、加齢
によるものらしいです。(一部、病的なものもありますが)

きっと、女性ではないので生理的ではないのと思います。
って言うか、そっちの生理的ではないんですけどね。

あたくしの場合は、ストレスと加齢が原因だと思うのです。
で、言い訳をする訳ではないですが、加齢ではなくきっとストレスです。

何故かって?
だって、若い時から糸くず飛んでましたもん。

気になる人は気になると思いますが、あたくしは結構
楽しんでいますよ。面白くないですか?目の前で掴めない物体が
浮遊しているなんて。(笑)

思えばあたくし小さい時からそのような体験をしているので、
別に気にならないんだと思います。

皆さんも経験した事があると思いますが、床でも机でも手を目の
部分にあてがってしばらく突っ伏していると、懐かしいテレビの砂嵐のような
(時にはカラーで)小さなつぶつぶがまぶたの中というか、きっとまぶたから
脳で見ているのだと思うのですが、一面にその映像が広がります。

小さい時はそれが面白くてよくやっていました。
上手くできる時とそうでないときがるのですが、何とか我慢して
やっていれば大体は出来ます。

最初は小さい点1つがあって、その1つから周りに瞬く間に広がって
行く時や、ある時は1つの点が先導して動くとその後から無数の点が
バーッと付いて行くんですよね。
例えば、大場久美子のコメットさんが棒を振るとキラキラと無数の
小さな星が出てくるような感じです。(って、余計わかりずらい)

でも、それは”飛蚊症”とは関係ないと思うのですが、あたくし的には
似た感じなんですね。(あ~楽しい!)

と言うことで本日は”シンディーローパー”とはまったく関係ない
”飛蚊症”と小さい時の体験集でした。(なんだそりゃ!)

さぁ、今日は金曜日ですよ!!
生きてりゃ様々なこともありますが、今日くらいはパーッと行きましょうね!!

もちろん、その候補に”丸か加藤商店”も入れて下さいよ!!

こんな感じで飛んでいます↓
ファイル 1674-2.gif

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-