ブログ

記事一覧

悩みも不安も焦りも、生きてるから。

何だか今日はパッとしない天気でしたね。
円山球場では駒大苫小牧と札幌大谷の決勝戦が行われていました。
用事がって行けませんでしたが、用を足しながらテレビジョンで見れました。

テレビの方が表情もアップで見れるし、「あっ!今のセーフじゃないの!?」と
思うようなクロスプレーなんかは必ず再生してくれるので便利です。

でも、やっぱり球場でライブで観るのがいい。
って言うか、球場に行くのは半分はビールを飲みに行くようなものなんですけどね。(笑)

それはそうとあたくし自身がそうなんですど、特に仕事などで悩んだりすると、
どうしても消極的な考えと言うかマイナス面ばかりを想像して凹んだり、
どうしようもない不安感から心臓がバクバクとして不整脈になるのですが、
いい加減追いつめに追いこんだら「死ぬよりもましだよな!」とか、
「どんなに悩んでも明日は来るんだし!」とある意味開き直ったら、
「よしゃー!!」となるんですよね。

けれど、そこまで行くのが大変です。
以前ほどではないですが、その不安を酒で紛らわせてしまうと、
その時は気分が高揚するのですが、翌日は二日酔い&何にも好転していない
現実で余計に落ち込んでおりました。(笑)

けれど、考えるんですね。
「ちょっと待てよ、何だかんだと言いながらスタッフが病気になったり居なくなるより
自分自身の悩みや不安・プレッシャー&焦り何だから良かったじゃん!」って。

そうなんです、さんまさんじゃないけど
「生きてるだけでまる儲け」ですよね。

あたくしも周りも生きてるからこそ、悩んだり不安になったり焦ったり出来るのですからね。

ほら、今こうして連休中も悩んでいる方がいたら、「これも、生きてる証拠」と
思えば何だか軽くなりますよ!!

はい、と言うことで今日も”丸か加藤商店”はやってますからね!!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-