ブログ

記事一覧

台風に初雪!?けど、温かメニューで大丈ぶい!!

荒れた天気ですね。
台風に道東では初雪です。
釧路は昨年よりも30日、帯広では33日と早いそうです。

やっぱり”雪虫”が出ると雪が降るって本当なんですね。
って今さらながら感心しました。

あいつ(雪虫ですよ)、自転車に乗っていると目や鼻の穴や口に入って
きやがるんですよね!(笑)

しかも、”雪虫”ってミンクの毛皮のような物を着こんでいるので、それが
目に入るんですから、たまったもんじゃありませんよね。

まぁ、”雪虫”の話はもういいとして
手前味噌ですが、今日から”てまひま”では毎年好評の”牛テールスープ”で
出汁を取って麹味噌を隠し味にした”おでん”が登場します!!
”てまひま”

おでんのタネにはトロトロの牛バラ串も入っていますので、
それらにゆず胡椒やからしをお好みでつけて食べると本当に旨い!旨い!!旨い!!!

いいですね~日本酒を燗にして出汁のきいた”おでん”で一杯飲みながら
語らうなんて最高じゃないですか!!こんな事、年中暑いンバブエでなんか
経験できないですからね!(笑)

また、北口では昨日から「白湯焚き水餃子鍋」をやっていますが、
これまた今日のような寒い日には身体の芯からポッカ、ポッカになります!
〆のちぢれ麺がまた北海道らしくてイイ~ネッて感じです!!

餃子は一口でサイズで皮がモチモチ、具はジューシー!!
しかもスープがコクのある白湯スープ!また、今回から新登場した
豆板醤と中国山椒を混ぜた”ピリ辛しびれ味噌”を付けて食べても
違う味で旨い!旨い!!旨~い!!!

”欽ちゃん”では、いっしーオリジナルの「にんにく焼酎」が飲めますよ!
今日のような寒い日には風邪予防でどうですか?いっしーが言うには
わさびを少し入れると、これまた合うと言ってました!!

と言うことで、今日のように雨が降って寒い日は暇暇注意報が発令されるので、

情に厚く、義理堅い皆様方のお越しを”丸か加藤商店全店”でお待ちしております!!


今日の格言
「今日のような日に来ないで、何時来るのさぁ!?」
でした。 by自分勝手だけど優しい奴でした。

って馬鹿な事を言っていたら、この天候の悪い中でも食材を運んでくれる
業者さんに感謝です。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-