ブログ

記事一覧

やり切れなさと、消費税。

今日の札幌は26度と暖かいです。
東京と変わりませんね。(と、行った事をさりげなくアピール)

昨日、踏切で動けなくなった74歳のおじいさんを助けようと、
40歳の女性が助けに行って列車にはねられ亡くなったという
とても痛ましい事故がありました。

お父さんの運転する助手席にいて「助けなきゃ」と車を降りよう
とした時にお父さんが「やめろ。もう間に合わない」と制止しましたが
それを降り切って行ったとのこと。(おじさんは重傷で助かりました)

何と言っていいのか・・・・・。
けど、あたくしにはない”人間の真の勇気”を持ち合わせていたのは
間違いない。

ですが、死んでしまっては・・・・・。
また、命に優劣とか優先順位とかは一般的には付けるべきではない
と思いますが、74歳まで生きて来たおじいさんと約その半分の40歳の
女性では・・・・・。

しかも目の前で子供が列車にはねられる現場を見たお父さんの
ことを思うとね・・・・・。

最近の報道で思うのですが、亡くなられた身内の方(それも今回の
ように両親とか)に対して、その日や翌日に取材をしているのですが
あれってどうなんでしょうか?その取材方法がどう話し合われているの
かは知りませんが、あたくしなら受けませんし受けられないです。

もし、取材する側に「こういうのは、まだ現実を実感できていない時の
方が取材に受けてくれるんだよ。」などと、人の痛みに付け込む卑怯な
やり方なら決して許されることではないですよね。

いざとなったら言論の自由だとか、弱者の味方だとか、国民の代弁者と
都合のいいことを振り回すマスコミは罪深いと思いますよ。

そういえば、お母さんの運転する車のサンルーフから頭を出していた
6歳の女の子が高架下の鉄製の注意の板の衝突して亡くなった
事故もとっても痛ましい事故がありましよね。

何だか重くやり切れない事故が続いて嫌だな~と感じました。

追記 遂に安倍首相が来年4月からの消費税8%を発表しまたね。
個人的には安倍政権を支持しますが、この消費税に関しては100%
支持しません。少しでも消費税で冷え込まない為に5兆円をバラ撒くとか
法人税を減税させるとか言っていますが、中小・零細企業の97%は
赤字ですので、法人税減税は関係ありません。

また、バラ撒きに関しても悪しき民主党政権でコリゴリです。
企業に賃上げを要求していますが、先ほども言いましたが赤字なのに
どう賃上げをすればいいのでしょうか?

「このままでは社会保障制度が持たない」と言いますが、そのように
導いたのは長期政権を担っていた自民党の利権体質と、それを百も承知で
何も出来なかった無能な野党政治家達じゃないですか。

また、一番頭に来るのは「子や孫の世代にツケを残していいのか?」
などと、家族の心理を利用し薄汚い理由を付けている輩です。

だ・れ・がそのツケとやらをしたんだ?
よく「国の借金が」などと言うけど、正確には「国民の皆様方からの借金」だろ?

ならば、そのツケを国民に返せよ。また、支払わないようにするのが政治家や役人の
仕事だろ?違うか?どうして普通以上に稼いでいる奴が生活保護が受けれるんだ!?
なぜ?大学に反日教育を受けている人間があたくしたちの税金で日本人以上に
優遇された制度になってんだ!?何で?今まで問題は無かったのに、遠回りになる
新たな新千歳空港というインターが出来るんだ!?

最後に、どれだけ生活に余裕があるのか?もしくは無知なのかは知らないけど
簡単に上記の論調を真に受けて「仕方ないよね~」などと、言っている我々が
一番の問題なんじゃないのかなと思います。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-