ブログ

記事一覧

調子(タイミング)を狂わす人は・・・・・

なぜか?調子を狂わす人がいます。

「えっ!?今、その話し~!?」

「どうして今頃言うのよ!?」

「いや、いや、今その話してネーんだけど。」

「はぁ~?さっきの話より、今の話の方が全然重要じゃん!」

「ここに来て振り出しに戻ること言うのか!?」

「それって何の話よ!?」

「お前、それって何時の話よ!?」

「あのさぁ、悪いけど質問したことに答えてくれるか!?」

「ちょっと待て!それって今言うか!?」

などなど・・・・・。

以前、丸かが出来たばかりの時に、昔のよしみで一緒にやりたいと
言われたので採用をしたのですが、その彼の仕事内容(決して無能
とかではなく、彼の技術を十分に発揮できる仕組みが整っていなかった
のです)働いていたヤツの少しでもやりがいや給料を上げようと思い、
これからどのようにしたらいいのか、用事ついでに車の中で二人になった
ので話し合いました。

お互い今後の仕事内容について意見を述べノリノリだったので、
「で、00は何を目指して行く?」と、あたくしは今さっきまでの彼と話し
合った仕事内容のことを尋ねたつもりでしたが、

「はい、難しいかもしれないですがアニメソングの歌手になりたいですね~」
と大真面目にヘラヘラと答えられた時には一瞬頭が真っ白になり、次の瞬間
ナックルパンチをお見舞いしておりました。

「今それ言うか~!別に個人的な夢や目標があっても構わんが、
さっきまでお前の待遇改善とやりがいを話しあっていたのに、
いっきなり個人の夢優先かよ!」・・・・・。

また、違う人ですが
フェアや課題の話をしていて、かなり真剣に質問をして来るので
「ホ~、中々真剣に考えてんだ。これは楽しみだな~」と
思って、「それじゃ頼むぞ!」と終了。

すると次の瞬間、「あの~、最後に一ついいですか?」
「ん?なに?」
「実は00が今月いっぱいで辞めたいと・・・・・」
「はぁ~!?なんで今それよ!しかも、00がいないと今回の企画は
かなり難しくなるじゃん!つーか、その話が一番重要で最初じゃネーのか!?」
「すいません・・・・・」

本当に調子の狂う輩には参ってしまいます。

追記 昨日もリーダーシップや人材育成の話をしていたら、
別に今言わなくても良いことを言い放ち、その場の空気を「瞬間冷凍!?」
と思うくらい冷たくしておいて、自分ではまったく気づいていないんですよね。

調子を狂わす(タイミングの悪い)人間と言うのは”自己中心的”な人だと言う
ことが確実に証明された瞬間でした。。。。。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-