ブログ

記事一覧

縁起もの。

昨日は節分の日でしたね。
小さい時は自分の年と同じ豆を食べるとか言って
数えて食べたりもしましたが、なにぶん6歳なら6個、
7歳なら7個で少ないので、後からむしゃむしゃ食べた
思い出があります。

ここ最近、コンビで豆を買って食べておりました。
赤い色のついた豆なんですが、これがガラナやコーラと
食べると旨い!んですよね。

お陰さまでここ10日間くらいで4袋は食べました。(笑)
昨日も近くにあるスーパー?で見かけたので買おうかな?
と思いましたが、「157円」と値段がついていて千円のみ
握りしめいて、他にも欲しい物があったので微妙に足りなそう
だったので、ちょっぴり悔しかったので隣にあった鬼の面を
写メを撮って来ました。
ファイル 1453-1.jpg
意味はないけど。

金曜日はこれまたコンビニで買わされた「恵方巻き」を皆で
食べました。今年の方位は南南東だそうで真剣にそっちの
方位を向いて食べている人を見ていると「きっと幸せになんネ~
だろうな~」と思いつつ見ておりました。(性格、悪いですか?)

いつも営業上手で「恵方巻き」を買うことになるおねーさん?に
予約の「恵方巻き」をレジでもらう時に「幸せを巻きこむように」と言われ
ましたが、そのような一言で単なる少し高い”太真紀”じゃなく太巻きが
縁起の良い物に変わるのですから、不思議です。


以前一緒に働いていた”直美”のお猿さんたちです。
左が”翔真(しょうま)”右が愛桂(あいか)”
ファイル 1453-2.jpg
どうかこの子たちにも幸せが沢山巻きこみますように。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-