ブログ

記事一覧

第一回、大人の雪中運動会!

はい、どうもこんちくわ!
厚着し過ぎておっしこが間に合わなく、チビレバビレブーになってしまった
”アームストロング・オズマかとう”です!

いや~昨日は楽しかったです、「大人の雪中運動会」。
”てまひま”のカウンターで飲んでいる時に思いついた行き当たりばったりの
企画ですが、やって良かったです。

各店舗スタッフ含めて8~10人前後で店舗・業態ごとでの寒さ全開の
”美香保公園”で大の大人たちが転げまわりながら遊びました!(笑)

大会委員長の”中川”のありがたいお言葉から始まり、イベントアホの”いっく”の
宣誓で13:00から競技開始!

最初はボブスレーリレー!
次にミニスキーリレー!
7人8脚横並び競争!

時間が余って寒かったので急きょ用意したボールで”雪中サッカー”で
十分に体を温めて、ファイナルゲームのフラッグ取り雪合戦
で14:15分終了ー!!

雪合戦では近くで遊んでいた少年野球団の子供たちも入れて満福や・てまひま
連合軍と欽ちゃん・ちびっこ連合軍との戦い。

2回行って、見事2回とも満福や・てまひま連合軍の勝利!!

で、同じ目線で見られたのか?なぜか”忍”はちびっこ達から集中的に
雪玉を投げつけられておりました。(笑)

2次会は”欽ちゃん本店”で火鍋&炭鉱ホルモンという何ともハイブリットな
セットで飲み放題!!

また、運動会を撮影したのを大型スクリーンで皆で見て、改めて爆笑!!

18:00全てのスケジュールが終了。

皆、最初は「雪中運動会!?」と半信半疑だったと思いますが(スタッフも)、
いえいえ、一度やると決めたら何がなんでも強引に突き進むのが丸か流。(笑)

でも、お陰さまで皆喜んでくれたのでやって本当に良かったです。

面白いもので、いつもこのような体を使うイベントでは「これだけのパワーを
仕事の時に向けてくれたらな~」と思うスタッフに出会うのですが、
逆に言うとそれだけのポテンシャルを持っているので、あたくしが
引き出させるようにして行くように努力すればいいんですよね。

まぁ、それにしても怪我もなく楽しめたので第一回雪中運動会は成功!
ということで、今後もお客さんとのイベントを実行していこうと思います。

ファイル 1465-1.jpg
皆が来る前の雪踏み。

ファイル 1465-2.jpg
第3位の満福や。(絶賛、厚着中!!)
1位は支店、2位はてまひま、4位は北口、5位は本店。
中川いわく、「リーダーが太っていると、やっぱり遅いんだな」と全国の
太っている人を敵に回すような発言をしておりました。

ファイル 1465-3.jpg
久々にチーフと龍治の仕事風景の図。

追記 小学生の雪玉は直線ですが、大人たちは放物線を描いていましたけど、何か?

次回、イベントは5月の徳太郎おごじょと合同の”花見”ですので、お楽しみに!!

あっ、全く競技中の画像が撮っていませんでした!(ビデオ係だったので)

昨日参加した皆様、お疲れさまでした!!
(筋肉痛、風は大丈夫ですか?)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-