ブログ

記事一覧

効率か、奥深さか・・・・・。

つくづく思いますが本当にインターネットって便利ですね。
仕事からプライベートの事まで検索すると色々と出て来ますから。

あっ、いきなりすみません。
サバゲーの迷彩服はタイガーストライプが好きで4つもあり、
先日、自分で染めたら約7ヶ月間探していたゴールドタイガーの
迷彩服が出来てしまって、何だか嬉しいやら呆気(あっけ)に取られる
やらでいる”アームストロング・オズマ・かとう”です。(なげ~よ!)

そうそう、インターネットですが難易度が恐ろしく高くなければ、結構
容易に調べられるので本当に時間短縮になり助かります。

以前だったら辞書や本屋へ行って調べたりと、その移動だけでも時間が
掛かっていた効率を考えると、直ぐに調べられるししかも24時間365日に
可能ですもんね。

しかも、本とかは家で”嵩張(かさば)るけど”←(この嵩張るというのも
いまPCで確認しました!)資料などは縦横1cm以内のフォルダとか
いう物の中に納まりますからね。(いや~便利だわ~!!!)

で、ここまで持ち上げておいて何なんですが、きっとあたくしがバカだから
でしょうけど、どうもキーボードを叩いてマウスなんぞを動かし画面に
答えやヒントが出るものだから、すっかり物覚えが悪くなった感があります。

いえ、それだけではありませんよ。
字が下手になった気がします。ええ、もの凄く。

それでなくても極端に字が下手で太陽にほえろのGパン刑事こと松田優作さん
が殺されるシーンで「なんじゃこりゃー!」と叫んだように心の中で叫ぶくらい
もーマジでへたっピーです。

もしかして中近東やインド方面の方が見ると親近感を覚えるのでは?
と思うほどです。(意味分かりますか?)

まぁ、文字でいえばあたくしはかなりせっかちで、一文字一文字に時間を
掛けることをしないし、文字の半分までくると次の字を書いてるんじゃネッ!?
と思うほどせっかちに何故か少し頭に来ながら書いているのもあるんですけどね。

つーか、皆さんは気づいていないかも知れませんが、
キーボードもそうで、かなり打ち間違いと誤字が多いです。(知ってるって!)

たまに辞書や本などで調べて紙に書きながらやると、
面白いくらいに色々なアイディアや奥深さを知るし覚えられるので、
その分、頭が良くなった気がするんですよね。(デッカイ勘違いだと思うけど)

う~ん、効率か?奥深さか・・・・・。
(どっちもあたくしがバカだからなんですけどね)

追記 そうそう、あたくし電卓も早押し世界大会に出るのか?と思われるくらい
電卓のボタンを叩きまくります。結果、まったく違う数字が出てくる常連です。
(途中、間違っていると気づいても手が止まりません!)

なので、まーったく電卓の意味がありませ~ん!!

と言うことで、”いっく”地下鉄の中で見ていると思うでの
今日の誤字脱字を後から教えてチョ!(後から修正箇所入れま~す)

字が下手だって言っているのは謙遜でも冗談でもないですよ。↓
ファイル 1457-1.jpg
ほらね、正直物でしょ。(いっくからの指摘で物→者でした!!)

って言うか、本気でYahoo!をヤホ―だと思っていた”いっく”に任せて良かった
だろうか・・・・・。(実はあたくしもヤホ―だと思っておりましたけど何か?)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-