ブログ

記事一覧

号外!!遂に決着!!!

はい!と言うことで「レモンサワー三国志」結果が出ました!!
総数360票
第1位 サッポロビールさんの「濃いめのレモンサワー」125票で34.6%
そして、なんと同率第2位でサントリーさん「こだわり酒場のレモンサワー」
キリンビールさん「無糖氷結」と言う結果になりました!!どちらも118票32.7%!!
サッポロビールさんおめでとうございます!!言い出しっぺの面目躍如と言うところでしょうか。
ただ、3社の期間中の使用量ではサントリーさんの「こだわり酒場」が圧倒していました!!

そして、そして投票に協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
で、1位のサッポロビールさんの協力で今月いっぱい「濃いめのレモンサワー」をフルサイズ
一杯290円でご提供させて頂きます!!

ぶっちゃけ、飲む順番、食べ物でも旨さが変わるので、その店やその人で旨さは変わります。
あたくしも何度か(JRでも)飲み比べしましたが、その時々の体調や気温で変わりました。

ですので、今回の各メーカーさんの「レモンサワー」は優劣付け難くとてもハイレベルな
戦いでありました。この場を借りて、各メーカーさんの担当者の方々楽しい企画をありがとうございます!!今後とも”丸か”加藤商店と良い付き合いをして下さいね。

追記 さぁ、これで緑茶割を落ち着いて飲めます。。。。。

「自習」、未だになんか不思議です・・・・・。

皆さん、「自習」って懐かしい響きですよね。(特に昭和生まれには)
しかし、今にして思えば「自習」って何のためにあったんでしょうね?
まぁ、確かに先生が来て「今日は自習だ。立ち歩かないで静かにやるように」と教室を出て行った
瞬間、教室中で歓声が上がりましたね。で、直ぐに先生がガラガラっと扉を開けて、「コラッ!!」と
一喝されました。あの、ガラガラっと扉が開いた瞬間の「シーン」となる恐怖の光景が今も
鮮明に覚えています。

で、結局「自習」って何のためにあったのでしょうかね。
単純に先生も人間だからさぼりたいとか、他にどうしてもやらなければ行けない仕事や緊急会議
などが入ったとか、あたくしの母校の芦別工業高校の先生の場合は”二日酔い”感満さいでしたね。

まぁ、いずれにせよあたくしのような生徒にとっては宝くじに当たったような突然のご褒美でした。
けど、本当に勉強したい生徒にとって、やはりあたくしのようなバカ生徒なんかがプロレスなどを
し出してバカ騒ぎをするので、とーっても迷惑だったんでしょうね。

ん・・・・・、今度お客さんの”先生”が来たら聞いてみようかと思います。。。。。

追記 店長会議であたくしがいきなり「今日は自習で」と言ったら”中川&経田チーフ”は
密かにガッツポーズするんだろうな~。
絶対にしないけど。
ラジオの収録が土曜日の13時からになりましたので、メッセージは明日まで絶賛受付中です!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-