ブログ

記事一覧

好奇心、なれども・・・・・。

あたくし、好奇心がある方です。いや、前世は”好奇心”だったと思います。
なので、何か新しいモノや珍しいモノがあると、とても気になります。
コンビニなどで気になるものは大概買います。先日も近くの「まいばす」でのことです。
本当は山崎製パンのランチパックを買おうと店に入りましたが、最初に目に飛び込んで来たのが↓
ファイル 4039-1.jpg名前に迫力ありました!!
で、”瀬口”にLINEをして「食べるか?」「はい!」とのことなので、一応小銭入れを確認して
これ2つと何時も買う飴を持ちレジへ。

お会計が出てくる間に再度小銭入れを確認すると689円ありましたので何とかなりそう。
「お会計726円になります」 「・・・・・。すいません、お金が足りないので飴を返します。」「・・・・・」
お会計をして帰る時に「ごめんなさいね」「・・・・・」。

カップラーメンを食べ終わり、何だかムカついてきたので財布を持って飴を3袋持ってレジへ。
しかし、そのような時に限ってもたつく人が居て、隣のレジへ誘導されました。
でも、「さっきはすいませんでしたね!!3袋買いましたから!!!」と、ひときわ大きな声を。
ファイル 4039-2.jpg「さっきはすいませんでしたね!!」の時に何となく分かってくれた感じでした。

取り敢えず、気が済みました。(なんの話やねん!)

追記 もう一度言うけど、「単純にやることをやるだけ。」今週から”とり天狗”のランチで「しょうが焼き」が登場して既に人気ですよ!!
ファイル 4039-3.jpg
ファイル 4039-4.jpg”フカヒレ”、この機会にいっちゃいましょうか!?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-