ブログ

記事一覧

って言うか、違う所に経費を・・・・・。

先日、病院へ行くと車椅子の方とその付き添いの方が赤い物体の前で何やらしてます。
ちょうど後ろにいたあたくの目に飛び込んできたのが↓
ファイル 4049-1.jpg何でも「案内ロボット」と言うことです。
こやつ反応して話すんです。あたくしもやろうかと思いましたが、見事にスルーされました。

で、散々、このロボットで盛り上がっていた先程の二人が離れてからぼそっと「あんなのに何十万も何百万も掛けて・・・・・」と、最後の方は聞き取れませんでしたが、何となく察しが付きます。

まぁ、確かに誰も気に留めもしないし(子供なら興味津々だと思うけど)、病院に来る人は
当たり前だけど殆どが病人か通院の方、あるいは付き添いの方でしかも高齢者も多い。
それでなくとも勝手が分からなかったり、待ち時間も長くて辟易(へきえき)してるのに、
わざわざロボットに聞く人はいないんじゃないかと。(余計にストレスで悪化する)

なら、もっとスムーズに診察できる仕組みに経費を使った方がいいと思うけどね・・・・・。

追記 では、本日も絶賛営業中だす!!(だす?)そうか、せめて人間ぽくすればいいのか!?
ファイル 4049-2.jpgダメだ、用もないのにおじさんたちが群がってトラブルになり外科が医療崩壊を起こす。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-