ブログ

記事一覧

えんま?閻魔?と感謝と。

みなさん、こんちわ!”サーモンとガーファンクル”です。

あたくしの思いつき?いや、そうではなく「こうなったら楽しいな~」と言う極めてお客さんと店のことを
考えた思いつき、じゃなく強い思いから発案した、”欽ちゃん”のタレに入れる辛いタレ「えんま(閻魔)」。

何度か”本店・支店”で作成してもらい、現在90%まで完成に近づいて来ました!!
ファイル 4036-1.jpg”支店の竜次”が試食用に持ってきてくれたので、”てまひま”スタッフの”タカ&コウタ”にも
味見をしてもらってる模様です。

辛い物が苦手な”コウタ”は半べそでしたし、”タカ”は「常夏ですか?」と言うレベルで汗を。(笑)

あたくしの案としては、普通に”欽ちゃん”でタレを付けてホルモンやらシンタン、サガリを食べて、
「ん?ちょっと辛い行きたいな。すいませ~ん!”えんま(閻魔)”下さ~い!!」と軽いノリで楽しんで
頂けたらと思った次第です。まぁ、隠れメニューなので知る人ぞ知ってっる感じで、周りが
「ん?えんま?ってなんだ・・・・・?」となり、それを頼んだ人が「おわっ!辛い!でも、旨い!!」と
盛り上がってる姿を見て、”えんま(閻魔)”を知らないお客さんが「えんまって何?」とスタッフに
聞いて、それをスタッフがドヤ顔で教えてそのお客さんがそれを頼んで悶絶してるという
光景を思いつきで、じゃなくほのぼのとした光景を想像しながら、二日酔いの寝起きに考えました。

完全に思いつきだろ。しかも、二日酔いのいい加減な頭で。
と言うことで、メニューには敢えて乗せない意向ですが、何かのタイミングで「えんま(閻魔)ある?」
と聞いて頂ければ悶絶間違いなしですので。(単なる嫌がらせだろ)

追記 ”えんま(閻魔)は欽ちゃん両店”にある?と思いますので、どーぞ!!”忍&竜次”に感謝です。。。。。
ファイル 4036-2.jpgもっと、入れ物がなかったのか?まぁ、思いつきですから。(笑)
radioの日です。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-