ブログ

記事一覧

何というか、そして「これでいいのか?」と言うちょっとしたザワつきを感じたんだ。

ふと、以前居た会社の”タスコ”や”丸か”になってからのことを思い起こして見ると・・・・・。

穴を通したボタンの見える掛け違いと言うより、見た目には余り気にならない程のスナップボタン
(通称ホック)の掛け違いのように事が運ぶ時があります。
まぁ、今にして思えばと言うのもあるけれど、でも、やはり実際にその時も「ん?」と言う
何だか違和感?胸のザワつきを感じます。何か自分でもどうしようもできないと言うか、
人の力が及ばない何かが良くない所へ向かっているんですね。

しかし、「あの時、こうすれば」と言うのは後になってから分るのはよくありますが、
先程も言いましたが、自分自身(周りも)そっちの方へ行くのを止めようと思えば止めることも
出来たんだと思うけど、もう、その時には「流され」なんですね。
「このまま行くと、きっと良くないことになる」「これってどうなんだ?」と思ってみても、
人間、怖いもの見たさや、何かやめられない、とまらない。そして、それまでの自分と違う
行動をするんですね。例を上げれば、「多目的トイレ不倫」(まぁ、一応不倫か)の”渡部健さん”。
”佐々木 希さん”と結婚するちょっと前から繁盛にあちこちのTVで見掛け、結婚して
話題になりましたが、その辺から「あれ?本来の俺と何か違うな?」って違和感と言うか
ザワ付きを感じていたんじゃないのかな?と、あくまでも超個人的な考えですがそう思います。
そして「驕り」になって、何でも出来る許されると勘違いしてしまったのかな?と。
これらもスナップボタン(ホック)の掛け違いでちょっとだけ違和感やザワつきが小さく、
ごく小さく気配にもならない気配が忍び寄ってるんですね。
思えば、自分でも日頃考えないことやしない行動をね。

それが”運命”と言うものなんでしょうか。
で、運命ってどっから運ばれてくるんだろう?どっかに”運命の元”みたいなのがあるとしたら、
それは神様のいたずらか、台風の発生のように科学的なものなのか?

やめとこ、アホが哲学的になっても良いことはないから。。。。。

追記 取り敢えず前に進みます!!(前進!前進!トップギア!!だけに)今は良い方向へ向かってると良いんだけど。
この曲のメロディーがたまらないなと。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-