ブログ

記事一覧

「貧しても鈍するな」の逆言ってるよね。

巷では予想通り全国「緊急事態宣言祭り」のような感じなって来ましたね。(笑)
きっと、”直道”も手ぐすねを引いて今か今かと待ちわびているのかと。(コラッ!)
って言うか、「緊急事態宣言」自体は薬でも何でもないんだけど、まるで「緊急事態”教”」ですね。(笑)

お題でもある「貧しても鈍するな」ってのは、「どんなに貧しくても心まで卑しい根性を持つな」って
ことなんだけど、今回のコロナ騒動を見ると「真逆」なことになっていて、自分さ良ければ、
自分の命さえ助かれば相手に対していとも簡単に誹謗中傷を浴びせかけたりしてますよね。

「東京から来るな!」「札幌ナンバーは帰れ!」とか。
知り合いのお客さんは温泉へ行って、そのホテルから少し離れた駐車場に車を停めて
チェックアウトをして、いざ帰ろうかとしたらボンネットに10円パンチで「来るな!」と書かれていたと。

何をビビってるのでしょうか?
絶対に治らない病ではないのに。

確かに残念ながら亡くなられる方も出ていますが、それはどんな病気でも同じです。
ましてや「風邪は万病の元」と言われるように、風邪薬は風邪による症状をやわらげるもので、
風邪を治すのはあくまで身体に備わっている免疫力です。 ウイルスそのものを撃退する
風邪薬はまだ発明されておらず、風邪の特効薬ができれば、車のワイパーの代替、
完璧な毛生え薬と共にノーベル賞がもらえるといわれているので、
毎年、風邪をこじらせて肺炎やインフルエンザで直接的、間接的に亡くなる方が約2万人ほどいて、
こちらは子供でも亡くなるのてを、むしろ怖いのはこっちの方じゃかいか?と。

まぁ、予防をすることは大切ですが、少しは落ち着いて欲しいと思います。。。。。

追記 成人式が出来なく方たちのために何かできないかな~。取り敢えず二十歳になったので思いっきり飲みなさいね。(笑)
ファイル 3982-1.jpgあっ。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-