ブログ

記事一覧

おい、おい、おい。

つーか、時短って、ま~た飲食店にしわ寄せかよ。まるで、汚物のような扱いってか?
大晦日が多くて、そこから徐々に減って来てもそうなるんだよね。しかも、緊急事態宣言までも。
街頭インタビューで飲食店なんかの経営状態なんかは自分に関係ないから好き勝手を言うのも
日本は言論の自由があるし自分が可愛いから問題はないよ。だって人間だもの。
まぁいいさ、それで国民が納得するんなら。なら、もう飲食店と言う業種自体廃止しろって。
って言うか、小池都知事は中々の権謀術数だよね。

”ガースー”も支持率が下がって来たので慌てるのも無理ないけど、医療崩壊を盾に
自衛隊の医療班を投入などと、さらに危機感を煽っていかに現場がひっ迫しているか?の
言い訳は見苦しいよね。昨日も、コロナで患者さんが来なくて暇になり経営危機の病院の
話をしてたけど偏ってるんだよね。暇な病院から医師や看護婦さんを交代で出せよって。
つーか、そこの病院で受け入れさせろてーの。

で、飲食店に更なる時短を強いて、また一都三県には緊急事態宣言を予定しておきながら
議員年金復活!?って。では、こんなに大変な時に”きゃつら”の考えはこんなことです。
『受給資格:在職10年
在職時掛金:年間126万6000円。
受給額:最低でも年412万円(在職年数10年)。在職1年増える毎に年額8万2400円増えた。
在職56年だと年額約742万円になった。』だそうです。

何故にこの時期にこんなことを提案するんでしょうか?
つーか、野党はこういう所を突っ込まないとダメだろうが。何のための野党だよ。
テメーの利益になることはスルーって、それだから支持率が上がらんのよ。
まぁ、これで今年の選挙では否が応でも地方議員は自民党を死にもの狂いで応援するでしょうね。
二階幹事長は本当に古いタイプの政治家でもあり、中々の策士ぶりです。

早く、皆にワクチン打って欲しいよね。
副作用を気にする気持ちもわかるけど、例えば、こんな早くに承認されたのは
あたくしの知る限り「バイアグラ」くらいなもんで、そのバイアグラも殆ど副作用は出ていないので
きっと、大丈夫だと思いますけどね。。。。。

追記 心配なら、”欽ちゃん製薬”の”ワクチンサワーでも!!まぁ、年末年始移動で札幌も感染者が
増えるのでしょうけど、そこは”ワクチンサワー”があれば大丈V!!
って、”欽ちゃんで”クラスター”出たら洒落にならんよね。(今の時代は何処も油断できないし)
だから・・・・・。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-