ブログ

記事一覧

オッ!これは・・・・・。

この度、サントリーさん、凸版印刷さん、理化学研究所さんのコラボで飲食用の「フェイスシールド」
が開発され、そして現在販売されました!!

いくら「マスコミが騒ぎ過ぎなんだよ」とか「いや、もう根絶はムリっしょ!つーか、武漢インフルエンザ
と名前を変えろよ!!」と、のたまった所でこのドミノ倒しの流れは止まりません!!
しかし、このままだと廃業する飲食店が後を絶ちませんし、そうなると連鎖して他の業種も
同じように廃業するか、どん底を味わう羽目になっちまいますからね。

では、一体どんな代物なのかを”モデル”さんに装着して頂きました!
ファイル 3994-1.jpg先ずは会話時。(本チャンは青いのを外し透明になります)
ファイル 3994-2.jpg飲食時には瞬時に横に開けます!!
これは1、簡便さ。2、飲食のしやすさ。3、表情が見える(今は見えないけど)。
4、見た目(今は悪いけど)。5、運用面の利便性が良いとのこと。
また、スーパーコンピューターで世界1位になった「富岳」が科学的検証結果を踏まえた
形状だと言うことです!(蓮舫さん、2位じゃダメだったんです)
ファイル 3994-3.jpg日本の英知の結晶です!!
と言うことで、1個600円弱で洗えば何度も使えるので経済的にも良いかと。
これなら”ホステス”さんのキレイな顔もバッチリです!!中には「あっ、マスク付けといて
下さい」と言う娘もいますけど。(オイッ!)

って言うか、これは介護や医療機関でも大丈夫なんじゃないでしょうか?
あと、学校で子供たちなんかにも良いと思いますね。

本当に日本人の優秀さと優しを感じます。
ん?これは!!
ファイル 3994-4.jpgこれは日本が世界に誇る(これ、マジです)実業家で、発明家でもある”ドクター中松氏”の
「スーパーMEN38型」ではないですかー!!
えっ!?
ファイル 3994-5.jpgこっちは進化型の「スーパーMEN48型」だ!!(何が違う?)
やっぱり、日本民族は優秀だったんだ・・・・・。

追記 まぁ、このようなのを装着しなくても普通に飲食や生活できる日が来ることを願ってます。/a>って言うか、どこで買うんだよ。
ファイル 3994-6.jpgこんな感じです。何だか、映画に出て来るアンドロイドみたいだ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-