ブログ

記事一覧

黄色じゃなかったの!?

「あたくしの記憶が確かならば・・・・・」って、料理の鉄人の”鹿賀丈史さん”の
セリフのようになりましたが、「金運を呼ぶ財布」って黄色じゃなかったでしたっけ?
ファイル 3987-1.jpg
しかし、最近は違うようですね。
ファイル 3987-2.jpgほら。
でも、あたくしはこのような迷信めいたのは信用できないんですよね。
それは、その昔パチンコ屋で何時も負けていた金髪のおばさんが持っていたのが
上の画像の様な”黄色の財布”だったし、今は無き南1西1にあった「サンバード長崎屋」
(今はMARUZEN & ジュンク堂書店 )で、いつも割り引のばかり買っていたおばさんも
”黄色い財布”を使っていましたから。(いや、節約家のお金持ちだったのかも)

そう言えば”キムタク”は20年以上も同じ財布を使ってるって言っていました。
よく、「財布は数年で替えた方が良い」とか「春に財布を買いましょう」などと言いますが、
きっと、って言うか絶対に”キムタク”はお金持ちなので、その”キムタク”が20年以上も同じ財布を
使っていてもお金持ちならば数年に一度替えなくてもいいのか?と思うけどね。

しかし、この場合もちゃんと丈夫な財布を選ばないとボロボロになるので初期投資で
それなりの価格の財布を買った方がいいかなと思います。(それなりっていくらだよ)
ファイル 3987-3.jpgそうそう!このような謳い文句で何度買おうと思ったか!!(笑)

追記 明日から”欽ちゃん本店十三周年、”支店”ちゃっかり便乗企画です!!あと、同業者の皆様、このような時期ですのでお祝いはお気持ちのみでお願い致します。
夢ではなく、現実にして行きます!日常を。つーか、”忍”がこのような格好で歌ってるのを想像したら笑ってしまいました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-