ブログ

記事一覧

どう責任取るんだよ。

ええ、まぁ、政府も世間一般的もこの不自由な中で出来る限りのことはしていますね。

で、個人的にあまり協力的ではないあたくしが言うのもどうなのよ?って感じですけど、
別に法を犯しているわけではないので、ある程度は好きなことを言わせて頂きますよ。

「ソーシャルディスタンス」は2メートル(最低でも1メートル)の距離を取ることを推奨してます。
と、世の中ではそうなってるのですが、スペースの無い場所では列を作る時は大体60~80
センチ間隔だと思うんですよ印の線を見ると。けど、律儀な日本人らしくと言うのか、
印の無い所ではキッチリと2メートルは間を取って並んでいる特にご婦人に多いのですが、
そのような方に一度後ろを振り向いて欲しいと。(皆、鬼のような形相だから)

あと、ちょっと思ったんだけども、あくまでも例えばなんですが、現在お店で「クラスター」なんぞと
言う、何やら舶来言葉のかっちょいいのが発生して一週間程度営業を出来ないのですが、
これって営業を再開しても「あそこクラスター出た店だから行きにくいよな」と自粛や
上司や奥さまからも遠慮するように言われると思うんですね。(厳しいよね)
でも、もしお店に張り紙がしてあり「申し訳ございません。0月0日に食中毒が発生し
当分の間営業を休ませて頂きます。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません」などと言う
張り紙だと、コロナ前ならば「わっ!食中毒だって!ヤバイよな!?」と敬遠されがち
でしたが、今となっては「な~んだ、コロナじゃなかったのか~。なら、安心(オイッ!)」と
なるような気がするんですが、間違ってますか?

そう思うと、これまでの価値観が変わって来たんだな~と考えると、これまでコロナに対する
恐怖心を煽って来たマスコミと医療崩壊だと今頃になって騒いでいる医師会や政府は
どう責任取るのか!と。(秋から増えるって予想されてたんだから、夏から準備しとけよって)
で、律儀に2メートル以上距離を取って並ぶご婦人方や、「まだ食中毒の方がいいだろ」的な
あたくしの浅はかさを感じた今日この頃でした。(って、普通に食中毒はダメだろ!!)

追記 まぁ、こんな世の中ですけど何とかやってます。何だか、予防線みたいでイヤらしいけど、事ここに至っては接待を伴う
飲食店ではなくても、いつ「クラスター」が出るか分らないですし、「食中毒」もちょっとした油断
で起りうるので十二分に気を付けて行きたいと思います。あ~あ、思いっきり「牡蠣フェア」
でもやりたいな~と。(コラッ!)
つーか、”丸か”のお客さん同士で十分に接待を伴っている居酒屋ですけど何か?(笑)
ファイル 3989-1.jpgどうみても肝臓が喜びそうです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-