ブログ

記事一覧

温度差と誠意。

一昨日の「トップギア!!生」は45分遅れで”てまひま”からの放送でした。
楽しみにしていた方達には非常に申し訳ございませんでした。
原因としては、「村ラジオ」さんの方の回線が断線していたことです。

回線がイマイチなので、たまに聴こえなくなることがあり、その時には「村ラジオ」さんで控えている
方が東京の基地局へ電話をして再起動をすれば放送が出来ます。

しかし「村ラジオ」さんの方で忘れてしまい、特にアプリで聴けないまま気づかないことがたまに
あったので放送前に”すーさん”が「これからやりますので、よろしくお願いします」と念を入れます。

がしかし、念を入れてもたまに聴けなくなる時があるんですね。
一昨日も”すーさん”が念を入れましたが、「そう?」みたいなすっとぼけた返事だったとのこと。
案の定・・・・・。

世の中、完全も完璧もありません。しかも、生放送で村ラジオさんの局内ではなく、店舗といった
離れて回線で行っているので何らかのトラブルはあるとおもいますので、そこをいちいち言うと
仕事がはかどりません。

ただ、一応その時間帯は”丸か”が番組を買っていますし、何度か回線がダウンするので
予防策を話し合ってもいますが、「ラジオでは流れてるけど?」「いえ、アプリの方です」
「アプリ?あっ、そうですか・・・・・」って。(笑)

一昨日も最初はこっちのせいにされましたが、何のことはなく「断線」で回線を新しいのにしたら
「復旧」しました。その間、”すーさん”は必死になってましたが「こっちは問題ないから、
そっちじゃない」と言う言葉にさすがの”すーさん”もおかんむり。(笑)

先ほども言いましたが生放送なので何らかのトラブルは覚悟の上ですが、「お互いに良い仕事を
して聴いている方達に楽しんでもらおう!!」と言うと言う思いに対して温度差があるんだと。
それって誠意が足りないなとも思うんですよね。

あたくしが逆の立場で何度か迷惑を掛けているのならば、申し訳ないと言う気持ちと
「絶対に上手くやってやる!!」と言う意地があるので、先方から「これから放送なので
よろしくお願いします!」と言われる前に「今日の放送がんばってよ!こっちはいつもで対処できる
体制だから!!」と言うんですけどね。
そこで意気込みと誠意を感じてもらいますよ。

ただ、「村ラジオ」さんにだって言い分はあると思うんですよね。
なので、近々実務の分る方も交えて話す機会を持ちます。

”すーさん”、色々とありがとうございます。

追記 事を荒立てても何も解決にならないし良い方向になりません。
がしかし、泣き寝入りのような感じになるのもお互いにプラスになりませんからね。。。。。
来週は”とり天狗”からの放送になります!
今回は”写楽”をメインに進めて行こうと考えています。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-