ブログ

記事一覧

「言語不明瞭」って言うか性格か・・・・・。

先日、「言語不明瞭の意味は何でしょうか』と言う質問を
ヤフー知恵袋で見ました。

で、それに質問者から「ベストアンサー」に選ばれた方の回答が、
「言ってる事が解らない。
一つは、発音が悪くて言葉の意味を受け取れない。
もう一つは、言葉は解るが繋がりで意味が理解できない。
ということでしょう」と言う回答でした。

昨日、”てまひま”に大阪から友人が来ました。
友人の取引先の方も大阪から一緒に。

で、挨拶に行くと「この辺にサンマの刺身を食べれると来ない?」と。
その日は店舗のブログでも「てまひまで初秋刀魚食べよう!」キャンペーンっ!!!
と言う企画をやっていて「旬の秋刀魚炭焼きが一本200円!!!」とかと堂々と
謳っておりました。これ↓
http://www.katoshoten.jp/www/k_temahima/temamoto/diary.cgiだからあたくしは「サンマの刺身ならここでも食べれるよ。」
「できないって言われたけど・・・・・」
で、キッチンの方に向かって「サンマの刺身できるよな?」
すると”タカ”が「ちょっと出来ないです」とのこと。サンマがあるのに刺身が出来ない
ことに納得できないあたくしは「サンマあるんだろ?出来るだろ!?」
すると「はい、出来ます」と、しどろもどろで応えて来ました。

意味不明ですし、先ほどの「ベストアンサー」の方が述べていた回答の様で
正直、ガックリ来ました。↓
「言ってる事が解らない。
一つは、発音が悪くて言葉の意味を受け取れない。
もう一つは、言葉は解るが繋がりで意味が理解できない。」と。

あとで聞くと「これから忙しくなるので・・・・・」と。
でも、その時間はそんなに忙しくありませんでしたけどね!!
なら、「すいません、出来ません」と言った”さとか”はどうなる?
なぜ、「少しお時間頂きますけど」と言えない?
”丸か”って”てまひま”ってそんな店だったか?
非常に情けなくなり、性格の悪さがこのような時に出るんだな~と思いました。。。。。

追記 最近、思うんですね。意固地とか頑固と言われる人って、単純に「性格が悪い人」
なんだと。。。。。
やっぱり多少は厳しくとも、根が優しい人は魅力的ですよね。
そう、例えばあたくしみたいな。(オイッ!)

ファイル 3212-1.jpg「ガリガリ・チキン」の左側には要注意ですよ。(あっ、右もか)
と言うことで、明日の「トップギア!!生」は”事務所”からです。もちろん、”すーさん”と
二人なら死ぬほどつまんないので女性陣二人を交えてトークをしますので!!
先週の”欽ちゃん支店”からの放送がアップされていますので、よろしくです!!

いい時代だったな~。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&