ブログ

記事一覧

ちょっと気づいたんですけど・・・・・。

あたくしは性懲りもなくお酒を飲む機会が相変わらず多いんですね。
まぁ、幸せと言えば幸せですけど。
けれど、休肝日を設けるようにしていますが、ここ最近は週に一度あれば良い方です。

で、自分でも分かるのですが仮に一日の休肝日を設けたとしても良くないんですね。
出来れば、最低でも二日連続、いや三日連続だと、とても肝臓に残ってるアルコールが浄化された
ように感じます。
この”連続”と言うのがミソで同じく週に三日飲まなくても一日おきだと意味がないと。
もちろん飲み続けるよりは一日でも休肝日を取った方が良いですよ。

よく「仕事柄付き合いもありますからね~」と言われますが、あたくしは殆どありません。
そんなに人脈があるわけでもなく、かと言って一緒に飲む人ももそんなにいませんし。
あたくしは、基本お酒を売る方(飲ませる)ですからね。(笑)
あっ、最近は飲み友の“さとか”が身近に来たので、寂しくなく飲めそうです。(笑)

そうそう本日のお題の「ちょっと気づいたんですけど・・・・・。」ですよね。
そう、あたくし気づいたんですが体のために休肝日を二日連続で取ったら、調子良いのか
翌日の酒量がすこぶる増えるんですね。それはまるで二日間飲まなかったアルコールを
取り戻すかのように。って言うか、取り戻すどころか追い越しちゃってます!(涙)

何だか”本末転倒”になってしまってるので、これだったら下手に休肝日の二連休なんか
作るよりは、酒量を減らして毎日飲んだ方が良いんじゃネッ!?と。

皆さんはどう思います?
えっ?「酒量を減らせられないだろ」と?
はい、おっしゃる通りです・・・・・。

追記 なぜ、あなたはそんなに飲むのかって?
あたくしの返答はこうです「それは、そこにお酒があるからさ」(遠い目)
と、こんなことを言いつつも今日から「かぼす」が”スターツ”ですよ~(笑)

このようなライブを聴きながらバカボンのロックでも飲みたいですね~。
バカボン?誰が上手いこと言えと・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-