ブログ

記事一覧

”熱量”を伝えて欲しい。

今日は”熱量”の話しです。
熱量と言っても単に”熱エネルギー”の方ではなく、熱気とか熱意、情熱の話しです。

あたくしは比較的”熱量”が高い方だと思います。いえ、高いです。
そのせいか、”丸か”のスタッフは”熱量”が低く見られがちですが、それはあくまでも
あたくしがカンカンに”熱量”が高いから比較したらそう見える感じです。(多分)

まぁ、典型的なワンマンですね。
ワンマンが良いとか悪いとかは一概(いちがい)に言えません。

どっちでもいいんですが、特に”店長”は社長の考えをスタッフに伝え、お店で表現しなければ
いけませんよね。

あたくしは「”店長”は店では”丸か加藤商店”の代表、いわば社長でなければいけない」と
思っています。だからこそ、あたくしと同じくらいの”熱量”を持って伝えて欲しい。

もっと言えば、あたくしの考えに自分の考えや思いをプラスしてスタッフやお客さんに伝えて
欲しいし、あたくしに対して自分の考えをもっと伝えて欲しい。

でもな~、ここは難しいんですよね。
イエスマンのことを嫌うくせに、そうでない奴には腹が立つし。(ワンマンの悪い方だろ!)

本当はあたくしなんかよりも、もっと、もっと”熱量”の高い人を育てるのが、
あたくしの使命なんですよね。。。。。

追記 何度か言っていますが、お店ってひと一人で劇的に変わる時があります。
本当にお店は「生き物」なんだとつくづく感じますよ。(そうだろ、”優”)
あたくしは物凄く人が好きなんですが、どうも殆どの人はあたくしを避ける傾向にあります。
「どしてだよ、お前ら!!」(そこだろ)
あたくしのことを嫌いになっても”丸か”のことは好きでいて下さいね。
ん?どっかで聞いたセリフ・・・・・。

と言うことで、名曲を聴いて下さい!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&