ブログ

記事一覧

子供は大人への栄養素で大人の使命は・・・・・。

さっき事務所へ来る時に30人ほどの園児の集団を目にしました。
いや~、笑ってる子、駄々をこねてる子、泣いてる子、奇声を発している子と
保母さんたちも大変。(笑)

でもね、あたくし思いましたね、「あぁ、賑やかでいいな~」ってね。
だって、ほんの数日前までは昼も夜も街が半分死んでいましたからね。
そう思うと、元気な園児達の子を聞くだけで命の尊さを感じますから。

子供って単に日本の将来を担うだけではなく、あたくしたち大人に計り知れないエネルギーを
与える大切な存在だと改めて思い、ひとりニヤニヤしながら(キモイ!)歩いてました。

どうか、子供たちが安心・安全に生きていける(まぁ、時には波風があってもいいけど)
世の中にすることが大人のあたくしたちの使命なんですよね。
本当は思わず園児たちの写メでも撮ろうかと思いましたが、いくら慈愛に満ちた風貌の
あたくしでも今のご時世では中々難しいですからね・・・・・。(笑)

追記 今日の「トップギア!!生」は”欽ちゃん本店”からです。本来ならば”てまひま”
なのですが、”てまいま”の十四周年が9月25(火)・26(水)・27(木)なので
来週19日(水)の放送で宣伝をしたくて入れ替えました。
(さりげなく周年のお知らせを入れてる)
と言うことで、本日も17:30~18:30分の約一時間お付き合いくださいね!!
リクエスト、ありがとうございます!!
先週の”事務所”からの「トップギア!!生」がアップされていますので!!

ファイル 3219-1.jpg昭和生まれのあたくしは未だに「アメリカで爆発的人気!!!」などと言う言葉に
ワクワクしてしまいます。。。。。
それではどうぞ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-