ブログ

記事一覧

そう、意外と自分からさらけ出せば・・・・・。

作家の”五木寛之氏”の『ことばの贈り物』と言う本の中で
「肉体的な弱点でも、内面的なものでも、
それを他人に気づかれまいと苦心するところから
人間は醜くなるのです。」
と言うことを書いています。

そうなんでうよね、人間って自分の欠点や弱点を隠そうとしたり隠すことで
逆にそれが目立ってしまうことってあるんですよね。

中々難しいけど、開き直って堂々とそれをさらけ出した方が楽になるし案外と周りは
気にしていないこともありますからね。

”丸か”を創業した当時に以前居た会社でも部下だった人間が、5年ぶりくらいに
連絡が来て「また、一緒に」と言うことで来たのですが、ぽよぽよな頭だったので「ずいぶんと
苦労したな~」と言うと、「実はずっとカツラだったんです。」と。
「マジで~!!あの時のはヅラ!?」 「はい、カツラでした。お金も掛かるし、色々と大変で
いっそうのこと潔く・・・・・」
「いや、いや、こっちの方が似合ってるって!!」「そうですか、周りにも言われます。」と、
照れて赤い顔になっていましたね。

何だか、精神的に楽になったみたいで人生も明るくなったような感じでした。

自分が思っているほど周りは気にしてない事って多々ありますからね~。

追記 昨日も書きましたが本日の「トップギア!!生」は”事務所”からの放送になります。
17:30~ですので、仕事や家事なんてやってる場合じゃないですよ!!
  

                    

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-