ブログ

記事一覧

上手く行かないことが続きすぎるけど・・・・・。

いや~、本当に上手くは行かないもんだな~・・・・・。

ねぇ~、どうしてこうも思い通りと言うか、上手く行かないんでしょうかね。
まぁ、そう自分の思うように都合よく行くなんて言うのは絶対にありえないことですしね。
しかも、こういうのって続くんですよね~。
原因や要因は様々にあると思います、本当に。

逆に悪いことばかりではなく、良いことも続くこともありますが、
悪い時が続くのと比較すると明らかに良いことの続く方が圧倒的に少ない。(笑)

「気の持ちよう」とか「考え方」で違ってくると言うのもありますけど、
バット(But)しかし、思うように行かないのが続くとストレスが溜まります。

けれど、思うように行かないのは殆どが自分の不注意やケチったりが
要因なんですよね。なので、それはそれで「良い経験になったんだから」と
自分を言い聞かせますが、今度はそうならないように慎重になり過ぎて
タイミングを失う始末・・・・・。

何だか、歳をとれば取るほどパワーが無くなったのか?「なにくそ!」と言う気持ち
よりも悲観的に考える方が大きいです。しかも、「あれも、これも」と次々に上手く行かない
ことが繋がって行くんですよね~。

しかし、先日、朝シャワーを浴びながら考えて着替える頃には、
「いや、人間は上手く行っている時よりも上手く行っていない時の方が
良い方向へ行くために色々と思案し努力や知恵や工夫をするんだよな。
実はそれがそここそが一番重要なんだよな。」と。(そうだ!)

そうなんですよね、特にあたくしなんかは上手く行っていると直ぐに調子に
乗って怠惰になり、注意力も散漫にもなるし、そうなると変な話し浪費も
多くなるんですよね。けれど、上手く行かない時には何とかしようと集中力を
発揮しどうにかしようとして普段は見過ごしていたり、思いつかない発想を
して何とか上手く行くようにする『人間力』が上がるんだよな。と、気づきました。

「上手く行く・行かない、良いこと・悪いことも」を今更ながらに人生にとって
必要なんだよな~と、身にしています。

でも、良いことばかりで上手く行けばいいのに。(オイッ!)

追記 ”とり天狗の一周年”が無事に終わりました。お店来てくれた方やお祝いを頂いた方、
誠にありがとうございました。また、一周年の来れなかった方も今後ともヨロピクです。(笑)
改めて、お客さんと”丸かスタッフ”の力を思い知らされた三日間でした。

昨日の「トップギア!!生」ではアプリで聴いていた人のは途中で途切れたりした
みたいですね。せっかく、レジェンド”経田チーフ”の出演だったのに残念でした。
原因は、放送局側の回線に問題があるようで現在NTTさんが工事に入り上手くやるそうです。

ぶっちゃけ、ラジオで新規の客さんを呼ぶとかが目的ではなく、「スタッフのモチベーションと
”丸か”へ来て頂いているお客さんが少しでも喜んでくれたら」なので、
まぁ、あたくしも含めてまだまだクォリティーは低いですが、徐々に慣れて行き、
通常営業の接客のようになると思いますので、それまで生温かい目で見て下さいよ!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-